京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up98
昨日:120
総数:378735
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【2年生】 令和3年度 2年生スタートしました!

 「先生,おはようございます!」
 「去年植えたチューリップがさいているね。水やりに行こう!」
 「新しい教科書や!うれしいなぁ。」

 元気いっぱい,やる気いっぱいの2年生です。隣の教室の1年生の様子も気になるよう。「しずかに歩かないとね。」と,お兄さんお姉さんとして,見本になろうと頑張っていました。

 これから1年間,みんなで楽しく過ごしましょうね♪
画像1
画像2
画像3

学級びらき

 新しい班長さんの先導で1年生から6年生までがそろっての集団登校です。1年生に優しく声をかける班長さんの姿がステキです。 
 始業式の日は,あっという間に下校でしたが,今日はどのクラスもじっくりと学級びらきをすることができました。それぞれ自己紹介をしたり,遊びの決まりを確認したり,いよいよ始まった新しい学年での生活のスタートをうまく切れるようにしました。
 休み時間も新しい友だちと新しい先生といっしょに,たくさんの人が運動場で遊んでいました。

 週末,緊張した体をしっかりと休めて,月曜日に元気な笑顔で登校しましょう!
画像1
画像2
画像3

令和3年度 スタート!

 令和3年度がスタートしました。
 みんな元気な笑顔で登校してくれました。
 始業式は,ずいぶんスムーズに進めることができるようになったZoomを使ってのハイブリッドです。体育館では新しい6年生が,そして,2年生から5年生までは新しい教室で始業式に臨みました。
 いよいよ明日から本格的な学校生活の始まりです。
 
 梅小路小学校に関わる全ての人でめざしましょう!
 「笑顔いっぱい やさしさいっぱい たのしさ広がる 梅小路小学校」
画像1
画像2
画像3

ステキなプレゼント

 入学式の日。1年生は,かわいい手作りのコサージュをつけました。
 これは,コロナ禍でがんばる新入生を応援しようと,地域にある「NPO法人クリエイター育成協会」様から校章の入った缶バッチとともに学校に届けられたものです。
 地域の方に応援していただけることは,とてもありがたいことですね。
 ステキなプレゼントをありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

令和3年度 入学式

 きれいに晴れ渡った青空のもと,令和3年度の入学式を挙行しました。
 半日入学が実施できず,1年生にとっては,11月の健康診断以来の学校です。
 みんな緊張したと思いますが,担任の先生に名前を呼ばれて,返事をして立つ姿はステキでしたよ。
 明日から,かわいい1年生との学校生活がスタートすると思うとワクワクしますね。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立梅小路小学校
〒600-8835
京都市下京区観喜寺町3
TEL:075-371-7303
FAX:075-371-6019
E-mail: umekouji-s@edu.city.kyoto.jp