京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up6
昨日:113
総数:378523
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年生 みさきの家 55

 みさきの家から帰ってきました。
4年生のみなさん,本当によくがんばりました。
ひとまわり大きく成長したように思います。
みさきの家で学んだことをこれからの生活の中で生かして
ほしいと思います。

画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家 54

4年生は,南インターチェンジをおり,一般道を走行中です。

4年生 みさきの家 53

4年生は,予定通り志摩マリンランドを出発し,高速道路を移動中です。
みんな元気です。
学校到着時刻は,交通事情により,多少前後することが考えられます。

4年生 みさきの家 52

最後に,入り口にあるペンギン水槽の前で記念撮影。
たくさんの海の生き物を観察することができました。

楽しかったみさきの家の活動もすべてのプログラムが終了です。

さて,これからバスに乗り,帰路につきます。
画像1
画像2

4年生 みさきの家 51

大水槽で海女さんが魚にえさをあげています。

子どもたちは,海女さんを追いかけて,手を振っています。
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家 50

マリンランドの館内を自由に見学します。
生き物を直接さわることができるタッチコーナーが人気です。
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家 49

マリンランドのレストランで昼食です。カレーライスを食べました。

昼食後は,ゆっくりと館内の見学です。

どんな海の生き物と会えるかな?
画像1
画像2

4年生 みさきの家 48

つづいて,ペンギンタッチ。

フンボルトペンギンのロコちゃんの背中をなぜてあげています。
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家 47

志摩マリンランドに到着です。
スタッフの方から館内の説明を聞きます。

最初に,水族館の裏側を見学です。
大水槽にいる魚に,アジの切り身のえさをあげているところを見ています。
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家 46

いよいよ退所式。みさきの家ともお別れです。
みさきの家の所員さんへ,この体験を通して成長できたことへの感謝の言葉を伝えました。そして,これからもさらに友達と仲良くし,色々なことに挑戦していくことを誓いました。

みさきの家を後にし,マリンランドに向かいます。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校教育目標

学校だより

研究発表会

学校評価

下京中ブロック 小中一貫構想図

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動ガイドライン

非常措置について

京都市立梅小路小学校
〒600-8835
京都市下京区観喜寺町3
TEL:075-371-7303
FAX:075-371-6019
E-mail: umekouji-s@edu.city.kyoto.jp