京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up1
昨日:4
総数:158497
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かい お互いを認め高め合いながら 自ら未来を拓く子どもの育成」

ほけんだより 6月

〜6月の保健目標〜
 歯を大切にしよう
画像1

1年 いろいろなかたち

画像1画像2画像3
算数科で「いろいろなかたち」の学習に取り組んでいます。

まずは,箱を積んだり転がしたりしました。
「できるだけ高く積んでみよう。」
「高く積むには,丸い形は最後に積んだほうがいいね。」
「ころころ転がるのが面白いね。」
など,いろいろなことに気づいて学習していました。

朝顔の支柱を立てたよ

画像1
朝顔のツルがのびてきたので,支柱を立てました。

1週間前に観察した時より,さらに葉っぱも大きくなっていました。

花が咲くのが楽しみです。

5年生 コンピュータを使って

画像1画像2
 社会科の時間に,コンピュータを使って調べ学習を行いました。教科書や資料集だけでは得られない情報が,インターネットでは得られます。この先,生活の中でインターネットを活用することも増えてくると思います。たくさんある情報から,必要な情報を選ぶ力も身に付けてほしいと考えています。

ハートフル運動会 感謝

 ★ハートフル運動会 大成功
 醒泉小学校最後の運動会が無事終わりました。
 閉会式では,準備や片付けをはじめ,高学年のみんなが
 ハートフルに活躍したことを労いました。
 「大好き醒泉!ハートフルプロジェクト」
 心のこもった運動会が開催できたことを嬉しく思います。
 保護者の皆様,地域の皆様,あたたかいご声援を
 ありがとうございました。
 また,最後まで片付けにご協力いただいた皆様,
 ありがとうございました。


画像1
画像2
画像3

ハートフル運動会 閉会

 ★閉会式
  成績発表 今年は黄組が優勝しました。

画像1
画像2

ハートフル運動会 プログラム22

 【5・6年 団体演技
   組体操「ハートフル〜ありがとう醒泉小学校〜」
画像1
画像2
画像3

ハートフル運動会 プログラム21

 【全学年 選択種目 
       ハートフルリレー〜繋げよう醒泉ハート!〜】
画像1
画像2
画像3

ハートフル運動会 プログラム19・20

 【1年 チャレンジ走 ハートフルでいっぱいだ!】
 【2年 チャレンジ走 ハートフルがたいりょうだ!!】
画像1
画像2
画像3

ハートフル運動会 プログラム17・18

 【4年 個人走 100m走】
 【3年 個人走 80m走】
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立醒泉小学校
〒600-8488
京都市下京区醒ヶ井通松原下る篠屋町59
TEL:075-351-2917
FAX:075-351-2920
E-mail: seisen-s@edu.city.kyoto.jp