京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up10
昨日:107
総数:452079
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜豊かなことばと心で社会を照らす子の育成〜

スポーツ大会 その6

スポーツ大会を締めくくるのは,やっぱり6年生。

トラックを走る姿にスピード感を感じました。

集団演技「自由」では「さすが6年生!」と感じる演技でした。
会場が6年生の演技に吸い込まれていくのを感じました。

6年生の皆さん!素晴らしい演技をありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

スポーツ大会 その5

2年生の競技と演技「ダンスだよ!!ぜんいんしゅうごう」です。

50mを一生懸命に走る姿や,難しいダンスを踊る姿がとてもステキでした。
画像1
画像2
画像3

スポーツ大会 その4

3年生の競技と演技です。

「syosei ハリケーンin2020(ダンスと台風の目)」を行いました。

協力して走る姿が,とてもステキでした。

画像1
画像2
画像3

スポーツ大会 その1

素晴らしい秋晴れの中,スポーツ大会が開催されました。

4年生の演技「京炎 そでふれ」

しなやかに踊る姿に魅了されました。
画像1
画像2
画像3

スポーツ大会 その2

1年生の演技と玉入れです。

踊る姿がかわいらしくて,見ていると笑顔がこぼれてしまいます。

玉入れも狙いを定めて玉を投げていました。
画像1
画像2
画像3

スポーツ大会 その3

午前の部,最後を飾るのは5年生です。

100m走はスピード感があり,「ソーラン節」は踊っている後ろに荒波が見える程,気迫が感じられる演技でした。
画像1
画像2
画像3

3年生 いよいよスポーツ大会です!

画像1
画像2
夏休み明けからスポーツ大会にむけて練習を進めてきました。

いよいよ明日は本番です。

3年生は「80m走」「syoseiハリケーン in2020」午後からの出番です。

笑顔を大切に,全力でやり切る姿を楽しみにしています!

3年生 算数の学習

画像1
算数では「あまりのあるわり算」の学習を進めています。

割り切れる問題と割り切れない問題では印象が全然違うようで,子どもたちは悪戦苦闘…。

式と答えだけでなく考え方もしっかりとノートに書いて説明をしています。

なぜそうなるのか…しっかりと説明をする3年生です!

5年生 言葉から思いを広げて

図工の学習では,お話の絵に取り組みました。構図や背景,色彩にこだわりながら,一人一人が一生懸命に作品を完成させることができました。

画像1
画像2
画像3

6年 部活動開講式

画像1
部活動の開講式がありました。
今週の金曜日から部活動が始まります。
今週は,吹奏楽・卓球があります。
子ども達は,とても楽しみにしていたようです。
ぜひ力いっぱい頑張ってほしいです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/7 スポーツ大会
京都市立下京渉成小学校
〒600-8145
京都市下京区皆山町438-1
TEL:075-342-2522
FAX:075-371-1022
E-mail: shosei-s@edu.city.kyoto.jp