京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up3
昨日:130
総数:452605
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜豊かなことばと心で社会を照らす子の育成〜

1年 作品展を見に行きました

画像1
画像2
1年生にとっては初めての作品展鑑賞。

とても楽しみにしていました。

たくさんの作品が飾ってあり一つ一つじっくり見ていました。

京都芸術大学生の作品も見ることができて,とてもよい刺激になりました。

6年生 放課後学び教室閉講式

放課後学び教室の閉講式がありました。
6年生からは,8名が参加をしてくれました。
これまでお世話になってきた学び教室。感謝の思いをそれぞれに語ってくれました。

放課後学び教室の先生方,これまで本当にありがとうございました。
画像1
画像2

6年生 卒業遠足〜海遊館〜

次の目的地は「海遊館」。

子どもたちは,グループで行動し,大きな水族館を楽しみました。
卒業まで残りわずかですが,また一ついい思い出ができました。
画像1
画像2
画像3

6年生 卒業遠足〜大阪市立科学館〜

本日,6年生は「卒業遠足」に行きました。

最初の目的地は「大阪市立科学館」。様々な展示を楽しみました。
画像1
画像2
画像3

5年 図工作品展が始まります!

画像1
画像2
画像3
図工作品展が始まります。
今年度は,7日(火)〜10日(金)まで,時間は9:00〜17:00(10日のみ9:00〜12:30)となっています。
5年生は,「彫って刷って〜京都の風景」で作成した版画を展示します。
子どもたちは細かいところも丁寧に彫り進めていました。
子どもたちの思いのつまった作品を是非ご覧ください。

5年 「6年生を送る会に向けて」

画像1
画像2
画像3
6年生を送る会で,6年生に向けて歌のプレゼントをします。
6年生への感謝の思いが届くよう,心をひとつにして歌います。

5年 理科「ふりこの動き」

画像1
画像2
画像3
理科「ふりこの動き」の学習の様子です。
ふりこの動きが1往復する時間は何によって変わるのかを調べました。
各グループの結果を確認し,1往復する時間は,ふりこの長さによって変わることに実験を通して気づくことができました。

今日の給食 3月6日 五感と心で味わって

画像1
 6年生は小学校での給食もあと少しとなってきました。
 この6年間で約1180回の給食を味わってきました。
 
 中学生になっても五感と心で味わい,食べることを大切にしてください。

画像2

6年生 部活動も残りわずか・・・

部活動の様子です。
小学校での部活動の日も残りわずかとなりました。
一生懸命に部活動に取り組んできた子どもたち。中学校でも,小学校での経験を糧に部活動に励んでほしいと思います。
画像1
画像2

6年生 図工展が始まります!

図工展が始まります。
今年度は,7日(火)〜10日(金)まで,時間は9:00〜17:00(10日のみ9:00〜12:30)となっています。
6年生は,卒業制作のメモリーボックスを出展しています。
子どもたちの思いのつまった作品を是非ご覧ください。

画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/8 参観・学級懇談・PTA総会
京都市立下京渉成小学校
〒600-8145
京都市下京区皆山町438-1
TEL:075-342-2522
FAX:075-371-1022
E-mail: shosei-s@edu.city.kyoto.jp