京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up3
昨日:130
総数:452605
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜豊かなことばと心で社会を照らす子の育成〜

夜空を見てみましょう

画像1
3月26日の午後8時前頃です。
金星と月と木星が縦に並んでいました。
これは2004年の11月以来で,2015年11月には,火星も含めた4つの星が並ぶそうです。
お家の中から,西の方角の夜空を見上げて見てください。
今日はどんなになっているかな。
画像2

離任式

6名の教職員が,それぞれ新しい職場に向かいます。

保護者の方はじめ地域の皆様,ご支援ご声援ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

画像1
画像2

1年間ありがとう

今日は,みんなで各教室の床にワックスをかけました。
1年間ありがとう。
また1年間よろしくお願いします。

もう,みんなを出迎える準備は着々と進んでいます。
もう少し待っててくださいね。
画像1
画像2
画像3

修了式

画像1
画像2
画像3
平成23年度の修了式がおこなわれました。

その後,1年間頑張れたことを発表しました。
「朝のあいさつを大きな声でしました。するとみんな笑顔になりました。」
「最初大きな声であいさつができなかったけど,だんだん慣れて今では大きな声であいさつができるようになりました。」

1年間見守っていただいた見守りたいの方に,感謝の言葉をいいました。

6年2組

「Love, Dream & Happiness」この歌詞の中に先生の気持ちを込めました。

「君のことが好きだから,自分を一番大事にしてほしい。
 それぞれ違う道を歩いたとしても いつかまた必ず会えるさ そう信じているよ。
 人を愛する気持ちは絶対に忘れない。

 悲しいことがあっても歩いていこう。
 つらいことがあっても夢は捨てないよ。」

1年間あなたたちと一緒にすてきな時間を過ごせたこと,楽しかったです。
ありがとう。

画像1
画像2

6年1組

ありがとう! みんな。
楽しかったよ。1年間ありがとう。 
画像1
画像2

第2回 卒業証書授与式

画像1
画像2
画像3
楽しいこと,つらいこと,いろいろな思い出ができた6年間。
みんながいたから,乗り越えられてこともたくさんありました。
心も体も大きく成長しました。
よりよい自分作りができましたか。
夢を持つ ことばと笑顔 人を大切にできること。
この3つのキーワードを忘れずに,歩んでいってください。

ミュージック部出演

NHK京都放送局「春の開館」に本校ミュージック部が出演しました。

今回の発表が今年度最後です。
一年間の練習の成果を十分に発揮し,美しい歌声を披露しました。

たくさんの応援ありがとうございました。

画像1画像2

卒業式練習

画像1画像2
6年生は卒業式を来週にひかえ,卒業式の練習を毎日がんばっています。

梅の花が咲きました

地域の方から寄贈された梅の花が咲きました。

玄関に紅白のきれいな花が咲いています。
来校されたときには,ぜひご覧ください。

画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校情報

平成23年度 学校評価

教育研究情報

朝日小学生新聞掲載記事

京都市立下京渉成小学校
〒600-8145
京都市下京区皆山町438-1
TEL:075-342-2522
FAX:075-371-1022
E-mail: shosei-s@edu.city.kyoto.jp