京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up3
昨日:107
総数:452072
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜豊かなことばと心で社会を照らす子の育成〜

離任式

画像1
画像2
画像3
離任式が行われました。
10名の教職員の方が離任されます。
3校統合するまで,また開校してから1年間,長いようで短い1年でした。

ご尽力くださりありがとうございました。


新年度始動!

画像1画像2
校長室に,スーツ姿の先生が入って行かれます。
23年度,着任される先生です。

いよいよ,新年度のスタートです。

職員作業

画像1画像2画像3
職員作業で,学校園の土を耕します。
学年で育てる作物が,大きく成長出来るように,栄養がたっぷり入った土を作ります。
大変だけれど,みんなで頑張ってします。

新年度準備開始!

画像1画像2
みんながいなくなった教室。さみしいです。

4月に入り,みんなきれいな教室で勉強できるように,床にワックスをかけてピカピカにしました。
ロッカーも机もきれいに拭きました。

新年度準備も,着々と進んでいます。


おたのしみ会

画像1
画像2
クラスごとに,おたのしみ会が開かれています。

みんな,おともだちがたくさんできました。
とても,楽しい1年でした。
先生も,おたのしみ会に入ってみんなと一緒に大喜び。


1年間 よくがんばりました

画像1
画像2
教室で修了証書が渡されています。
ちょっと緊張。
成績となると,やっぱり緊張します。

みんな 1年間よくがんばりました。


1年間ありがとう

きれいな教室で勉強できたけど,ちょっと緊張した1年でした。
6年生のお兄ちゃんが卒業してさみしいけど,3人でがんばるよ。
4月になったらお友だちもふえるから,心配しないでね。
1年間,楽しかった。いっぱい勉強したよ。


画像1
画像2

おたのしみ会

画像1
画像2
おたのしみ会がクラスごとに行われました。
このクラスで,おたのしみ会をするのも最後になりました。
楽しかったね。

運動会・学芸会・宿泊学習,
3校から引き継いだ総合学習「未来に残そう,きれいな高瀬川」では,学年一丸となって取り組むことができました。
また1年,この仲間でいろいろなことに挑戦しようね。


修了式

修了証書が,渡されました。
1年間,頑張りました。

修了証書授与の後に,
代表の児童が1年間頑張ったことを発表しました。
画像1画像2

下京渉成小学校 第1期卒業生

画像1
3校統合して初めての卒業生が巣立ちました。
思いがこもった門出の言葉,そして「この地球のどこかで」の歌声が体育館に響きわたりました。
最後に門の前で集合写真。
子どもたちはとびっきりの笑顔でした。

ありがとう。
そして さようなら。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立下京渉成小学校
〒600-8145
京都市下京区皆山町438-1
TEL:075-342-2522
FAX:075-371-1022
E-mail: shosei-s@edu.city.kyoto.jp