京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up8
昨日:113
総数:617970
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
食事・睡眠・運動を大切にして生活を整えていきましょう。

4年みさきの家24

無事学校に到着しました。到着後,帰校式をして楽しかったことをふりかえったり,先生方からできたことをほめてもらったりしました。「協力」「けじめ」「笑顔」のめあてをもって充実した活動をすることができました。
画像1
画像2

4年みさきの家23

鳥羽水族館に来ました。セイウチのショーや体験コーナーなどとても楽しんでいます。
画像1
画像2

4年みさきの家22

退所式をしました。お世話になった所員の皆さんに感謝の気持ちを伝えました。そして、いよいよみさきの家を出発です。
画像1画像2

4年みさきの家21

みさきの家での最後の食事をしました。朝食後は,お世話になった部屋をきれいに掃除しました。
画像1
画像2
画像3

4年みさきの家20

3日目がはじまりました。朝の集いでは,この宿泊で何度も歌った「やってみよう」を歌いました。今日が誕生日の友だちに「ハッピーバースデー」の歌をプレゼントしました。
画像1
画像2

4年みさきの家19

今日のふりかえりです。明日はいよいよ最終日。明日も充実した1日になることを願っています。
画像1
画像2

4年みさきの家18

ナイトウォークです。暗い道を懐中電灯の光を頼りに進みます。同じ道でも昼間とは全く違うように感じます。みんなで声を掛け合いながら進みました。雲も多かったのですが,星も少しだけ見えました。
画像1
画像2
画像3

4年みさきの家17

夕食後,入浴をして今は90畳の部屋でくつろいでいます。この後ナイトウォークをする予定です。
画像1

4年みさきの家16

野外スポーツをしました。さわやかな風が吹く中,サッカーやフリスビーをしたり,アスレチックやその他の遊具などで遊んだりしました。元気いっぱいです。
画像1
画像2
画像3

4年みさきの家15

かご漁をしました。イシダイやカワハギ,カサゴ,ヒトデなど十種類ほどの海の生き物を獲ることができました。獲れた魚たちをプラケースに入れてじっくり観察しています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立洛央小学校
〒600-8094
京都市下京区仏光寺通東洞院東入仏光寺西町345-1
TEL:075-344-2093
FAX:075-344-2097
E-mail: rakuo-s@edu.city.kyoto.jp