京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up8
昨日:251
総数:430566
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

素敵な作品掲示板

2年生は,体育科学習参観でがんばった

「ちゃーびらさい」の様子を

紙版画にしたもの掲示しています。

とっても上手です!
画像1
画像2

素敵な作品掲示板

5年生は季節の俳句を掲示しています。

どの作品も素敵ですね。
画像1
画像2
画像3

素敵な作品掲示板

階段の踊り場には,

それぞれの学年の素敵な作品が掲示されています。

写真は3・4年生の版画です。

校内のみんなが作品を見て楽しんでいます。

また学校にお立ち寄りの際にはご覧ください。
画像1
画像2

昼休みの運動場

昼休み,気持ちの良い運動場でした。

友だちとのかかわりを楽しんでいる子どもたちです。
画像1
画像2

放課後の運動場

今日も穏やかな時間が流れています。

みんな楽しそうです!!

明日も元気に学校来てね。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動見学

今日は3年1組の子どもたちが,

4・5・6年生が活動しているクラブ活動

(月に1度程度 今年度水曜7時間目に実施)

を見学しました。

高学年のお兄さんやお姉さんが楽しんでいる様子を見て,

来年度を楽しみにしていました。



*3年2組・3年ひまわり学級は2月に行います。
画像1
画像2
画像3

昼休みの運動場

日中はとっても暖かく,居心地の良い運動場です。

鉄棒も盛り上がっています!

前回り,逆上がり,足かけ周りに前方支持回転などなど。

みんなすごいなぁ。
画像1
画像2

避難訓練

15日(金)2時間目に避難訓練を行いました。

もしもの時にどうすることができるか,

自分で自分の命を守る方法を考えました。

またご家庭でも,いざというときに備えてのお話を

していただきますようお願いします。

画像1
画像2
画像3

「放課後まなび教室」について

京都府域に対する緊急事態宣言が発令されたことを踏まえ,放課後まなび教室の開催を,来週より,1週間に1回ずつの開校に変更させていただきます。(2年生…月曜日 1年生…火曜日)詳細は,本日,お子たちにプリントを渡しておりますので,そちらをご覧ください。いろいろとご迷惑をおかけしますが,どうぞよろしくお願いいたします。

たてわり遊び

今日の昼休み+掃除時間は,みんなが楽しみにしている

たてわり遊びがありました。

あいにくのお天気の下でしたが,

異年齢の友だちと一緒に仲良く遊ぶことができました。



*今日はグループ写真も撮りました。


画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp