京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up80
昨日:251
総数:430638
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

3年 ハンドベースボール

だいぶルールがわかってきて,

楽しくなってきました!!

その時その時に,

チームの一人ひとりがどう動いたらいいかを考えて進めています。

次の時間も楽しみです!!


画像1
画像2
画像3

3年 ハンドベースボール

ルールがちょっと難しいですが,

チームの友だちと協力し合って学習を進めています!

明日の体育も楽しみですね!

みんなでがんばろう〜♪
画像1
画像2

3年 算数の様子

「間の数」の学習を進めています。

問題
「8人が1列に並びます。
友だちと3mずつはなれて立ちます。
両はしの人の間は何mですか」

絵や図を基に,解き方を考えています。
画像1
画像2

3年 しっぽとり

体育の学習のまとめに,

みんなでしっぽとりを楽しみました。

個人戦とチーム戦,どちらもとっても盛り上がりました!
画像1
画像2

3年 エンドボール

今日も白熱した試合でした!

協力し合って,声をかけ合って,

チームとして,しっかりがんばっていました。


画像1
画像2
画像3

3年 上手になってきました!エンドボール

チームプレーがどんどんと上手になってきました。

前半・後半の間の作戦タイムも

盛り上がっています!
画像1
画像2
画像3

3年 保健の学習

「あなたが生まれるまでに」という絵本をもとに,

養護教諭の近藤先生と一緒に学習を進めました。

また学習の様子を聞いてあげてください。

画像1画像2

3年 エンドボール

今日から学習をスタートしました。

友だちとの協力をもとに,

チームでがんばります。

今日はゲームに慣れることを目的に,

みんながんばっていました。

とっても楽しかったです!
画像1
画像2

3年 学習発表会

たくさんのお集まりありがとうございました。

3年生 学習発表会「朱八の町のすてき」

グループごとに子どもたちが発表しました。

相手意識をしっかりともち,発信することができました。

発表を一生懸命に聞き入る子どもたちもかっこよかったです。



画像1
画像2
画像3

3年 理科の学習

今日は1組の子どもたちが,

鏡を使って太陽の光の反射を学習しました。


「反射した光ってどこまで届くのかな?」

「みんなの光を集めたらどうなるんだろう?」


色々と試してみて,たくさんの不思議をみつけました。

みつけた不思議をこれからの学習に生かしていきます!

画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp