京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up191
昨日:236
総数:430498
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

2年 ドッジビー

2年生も学習のまとめに,ドッジビーを楽しんでいました。

みんな「ワー!キャー!」とっても楽しそうに過ごしていました!
画像1
画像2

2年 マット運動

みんなで協力し合って練習を進めています。

友だちの回り方をよく見て進めています!
画像1
画像2
画像3

2年 給食の様子

美味しい給食,

みんなニコニコしています。
画像1画像2

2年 鉄棒練習 今日もがんばりました

前回り,逆上がり,足かけ回り,

こうもり振り降り・・・

後方支持回転をする子どもも!

みんな上手です!

でも,もっともっと上手になろうとがんばっています。

みんなえらいなぁ。
画像1
画像2
画像3

2年 鉄棒練習がんばっています

前回り・逆上がり・あし回りなどなど…

みんな上手にくるくる回っています。

練習,がんばってね!



画像1
画像2
画像3

2年 ラディッシュの収穫

すっごくきれいな赤!

まんまるです!

とっても美味しそうなラディッシュです!

がんばって育てた2年生は得意げな顔をしていました。

おうちで美味しく食べてね!
画像1
画像2
画像3

2年 体育パスゲーム

みんなで協力し合って楽しんでいます!

元気いっぱいにボールを追いかけています。

がんばれー2年生のみんなぁ!
画像1
画像2
画像3

2年 道徳の学習

2年生1組の教室で研究授業を行いました。

道徳「きまりのない学校」という教材から,

約束やきまりについて考えを深めました。


子どもたちの一生懸命な姿がとってもかっこよかったです!

画像1
画像2
画像3

2年生 掃除がんばっています

みんなで協力しあって,がんばっています!

ピカピカ,気持ちいいね!
画像1画像2

2年 大きく育て!ラディッシュ

2年生の子どもたちが生活科の学習で育てています。

観察カードに一生懸命にまとめていました。

「よーく見ると赤いところがあるね」

どうなるんだろう?
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp