京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up9
昨日:251
総数:430567
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

元気な子ども達

寒空の下での一日でしたが,

子どもたちは元気に過ごしています!

中間休みを楽しんでいました。

画像1
画像2

3学期 スタート!

朱八校に元気な笑顔がたくさん戻ってきました。

久しぶりに友だちと出会うと,冬休みの出来事話に

盛り上がっていました!

やっぱりなにより,子どもたちの笑顔が一番です!
画像1
画像2
画像3

☆いよいよ始まる冬休み☆

画像1
 子どもたちが楽しみにしている冬休みが始まります。
安全と健康に気をつけて元気に冬休みをお過ごしください。

 保護者の皆様,地域の皆様には,
日頃より子どもたちをあたたかく見守っていただき,本当にありがとうございます。
 来年もどうぞよろしくお願いいたします。


*運動場を開放する日
12月24日(木)〜25日(金)(午前10時〜午後4時)

*学校を閉鎖する日
12月26日(土)〜1月3日(日)

*学校が始まる日
1月6日(水)平常通り,8時30分からです。

*給食が始まる日
1月8日(金)より始まります。

*各学年の予定につきましては,学年・学級だよりをご覧ください。

いよいよ明日

明日,2学期の終わりを迎えます。

勉強・運動・遊び,友だちとのかかわりを大切に

がんばっている朱八の子どもたちです。

明日,2学期最後の一日もいっぱい楽しもうね!
画像1

「わーい!雪だぁ!」

昨日の登校時,朝から嬉しそうな子どもたちの声が響いていました。

朱八の校庭も一面真っ白の雪景色でした。

朝の準備を急いで済ませて,

子どもたちは運動場に一目散にかけていきます。

雪を触って,丸めて,投げて,遊んで。

友だちと一緒に楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

個人懇談会が始まりました。

 お子たちの「学習の様子」「学校生活」「冬休みの取組」等について担任と話し合う機会としています。お忙しい時期とは思いますが,よろしくお願いします。

・参加確認票を受付(職員室 窓)まで提出してください。
 参加確認票がない場合は,検温のご協力をお願いします。
・マスクの着用をお願いします。
・上履き(スリッパ等)のご準備をお願いします。
・名札をご持参ください。
・自転車置き場は正門付近に準備しています。

画像1
画像2

寒さが厳しくなりました。

子どもたちがそわそわしています。

空を見上げては,「雪かなぁ?」と待ち遠しそうです。

今日はとっても寒い一日でしたね。

ミルクちゃんも寒さから避難しました。



そんな中でも,朱八の子どもたちは元気いっぱいです!!


画像1
画像2
画像3

今週も一週間 よくがんばりました!

勉強に運動,遊びに一生懸命がんばる朱八の子どもたちです。

今週も一週間,よくがんばりました!

来週も元気いっぱい,みんなで楽しくがんばろう!
画像1
画像2
画像3

今日のミルクちゃん

今年,学校に登校するのも,

あと10日たらずですね。



もうちょっとですよ!

クリスマスに,お正月!

冬休みまであと少しです。

健康と安全に気を付けて,元気いっぱい過ごしましょうね!


結構お水をよく飲む ミルクちゃん ↓
画像1

休み時間の運動場

今日もみんな元気です!

いっぱい遊んで,いっぱい勉強して,いっぱい楽しむ

朱八の子どもたちです!
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp