京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up115
昨日:105
総数:433549
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

5年生のみなさんへ【パート3】

 5年生のみなさんこんにちは。

 元気ですか?

 充実したゴールデンウィークを過ごせたでしょうか。

 さて,もうみなさんは知っていると思いますが

 臨時休業期間がまた延長になり,17日まで自宅学習という形になりました。

 みなさんとやっと会えると思っていたので残念ですが

 次会えるときの喜びが倍増ですね!

 健康第一!お家で元気に過ごしてください。

 17日までの新しい課題を今日みなさんのお家のポストに届けました。

 ポストを確認してみてください。

 (11)自主学習のやり方をくわしく書いて冊子にとじていますが

 不安な人もいると思ったのでお手本のノートをのせておきます。

 参考にしてください。

 4年生までの復習でも5年生の予習でもどちらでも大丈夫です。

 苦手が得意となるような自主学習になるといいですね!

 先生達もみなさんが学校に来た時の準備を頑張ってしています。

 また会える日まで,一緒にがんばりましょうね!


画像1
画像2
画像3

5年生のみなさんへ【パート3】

画像1
画像2
画像3
 5年生のみなさん,こんにちは!

 みなさん,体が動かしたくて仕方ないころではありませんか?

 そこで,今週は体力アップ週間を設けたいと思います!!

 お家でできる体を動かして,体力をアップできる方法をのせました。

 (文字が読みにくくてごめんなさい。ズームして見てください!)

 北福先生と山本先生も挑戦しましたよ!

 学校で行う体力測定にも使えるものですので,一石二鳥です。

 体を動かしてみんなで体力をアップしましょう♪

5年生のみなさんへ【パート2】

画像1
画像2
画像3
 5年生のみなさんこんにちは。元気ですか?

 さて,いきなりですが,みなさんにクイズです。

 (1)日本は大きな4つの島でできています。
    それぞれ何という島でしょう?

 (2)日本の周りにある国の名前は?

 (3)日本の周りの海の名前は何でしょう?

 (4)日本の海岸線の長さは何キロメートルでしょう?

 実は,これは5年生の社会で学習する内容なのですが,

 KBS京都テレビの中で教科書を見ながら
 
 一緒に勉強することができます!

 社会だけでなく,国語・算数・理科・音楽・図工など

 様々な教科が放送されますよ。

 1教科15分ほどなので集中力を切らさず

 楽しく学習できるのでおすすめです。

 番組表をのせておきますので,お家でよかったら見てみてくださいね!

 学校でクイズの答えを聞けることを楽しみにしています。


5年生のみなさんへ

画像1
こんにちは。元気にしていますか?
学校にはみなさんが使うノートがとどきましたよ!
教科のノートは動物で,自主勉強ノートはスヌーピーです。
どれもとてもかわいいので,今から使うのが楽しみですね。
先生達もみなさんと一緒に授業ができることを楽しみに待っています。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp