京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up110
昨日:130
総数:432650
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

2年生のみなさんへ

秋のずいきまつりのために まい年 このじきに 2年生に学校の花だんに さといもをうえて そだててもらっています。今年は 休校中なので みなさんのかわりに 先生方に うえていただきました。学校がはじまるころには めが出て 少し大きくなっていると思うので 見てくださいね。
画像1
画像2

2年生のみなさんへ (2)

画像1
 2年生のみなさん,げんきにしていますか?


 これは学校の「ちず」です。これを見て,学校あんないできるかな?
 
生かつのじゅぎょうで,1ねん生といっしょに学校たんけんをします。

みなさんも1ねん生のときに,学校あんないしてもらったのをおぼえているかな?

こんどは,あんないするばんです!たのしみですね!

2年生のみなさんへ

画像1
画像2
画像3
 学校がおやすみですが,げんきですか?れいわ2年どは,あたらしいおともだちがきてくれて,59人でスタートしました。4月16日に2かいめのしゅくだいをだしました。その中に,音読のしゅくだいがあります。1年生こくご下から「どうぶつの赤ちゃん」,「だってだってのおばあさん」,2年生こくご上から「ふきのとう」です。たのしいさし絵も見ながら,なんかいも読んで上手に読めるようになってくださいね。
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp