京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up9
昨日:251
総数:430567
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

ずいきが大きく育っています!

画像1
2年生の子どもたちは,夏休みも頑張ってお世話をしています。
そんなずいき達も子どもたちの背を追い越す位,どんどん大きくなってきています。
お祭りに使われるのが楽しみですね。この調子でがんばってお世話しましょう!

ずいきが大きく育ってきています 2年生

画像1
2年生が大切に大切に育てているずいきが大きく育ってきました。

学年行事 2年

画像1
画像2
画像3
ボール送りゲームをしました。
親チームの勝ち。
その後は手つなぎ鬼です。
お家の方が3人鬼。
子ども達を捕まえようと走って追いかけますが,子ども達もすばやく逃げるので,
なかなか捕まりません。

じゃんけんほん 〜ずいき絵本〜

画像1
画像2
画像3
ずいき祭りの大きな絵本を読んでもらいました。
この絵本は手作りだそうです。
お話を聞いていると,自分たちが育てているずいきはしっかりと水やりをするとどんどん大きくなりおみこしの屋根になること,地域のみなさんはこのずいき祭りが毎年行われることをを楽しみにしていることなどがわかりました。

最後に先生が「ずいきが育つことを楽しみにして,これからも水やりをがんばってやっていきましょう。」と子ども達に話すと子ども達は笑顔でうなずいていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp