京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up9
昨日:251
総数:430567
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

運動会 4年

画像1
画像2
画像3
4年生は
80メートル走とハードル走,
そして,力強い演技の「朱八ソーラン2019〜熱波〜」です。
4年生の魂の踊りと言えるそんなソーランでした。

朱八ソーラン2019〜熱波〜

画像1
画像2
画像3
名前の通り子ども達の踊りは熱いです。
子ども達の情熱が伝わってきます。
上手になりました。

4年 運動会練習

画像1
画像2
画像3
今日は初めてはっぴを着て踊りました。
はっぴを着て,はちまきを巻くと表情もきりっと
踊りにもきれがでてきました。
子ども達,頑張っています。

参観 4年

画像1
「思いやりのかたち」

 二人の登場人物がいました。目の不自由な人を手助けしたいと思いました。方法はちがっていても「助けたい」という気持ちは同じであることがわかりました。そして,思いやりは障害のある人だけではなく,誰に対してもできることも学びました。

ソーラン

画像1
画像2
画像3
4年生の子ども達が踊っています。
今年はソーラン節に挑戦。
一つ一つの動きを覚えて力強く。
全体の動きがあってきています。

学年行事 4年

画像1
画像2
画像3
王様ドッジボールをしました。
子どもチーム対親チーム
どんどん白熱していきます。
楽しい時間が過ぎていきました。

自転車教室 2

画像1
画像2
画像3
信号のところではしっかりと停まります。
横断歩道の横を自転車は走ります。
右左後ろもちゃんと確認をしてスタート。
今日からは正しい自転車の乗り方をします。
大変暑い中,中京署・交通安全協議会・保護者の皆様方ありがとうございました。

自転車教室

画像1
画像2
画像3
昨日の朝,集団登校で4年生は自転車を押してやってきました。
4年生の自転車教室です。
正しい自転車の乗り方を学習します。
中京署の方々や交通安全協議会の方々,保護者の方々にもお手伝いいただきました。

みさきの家57

バスは南インターを通過しました。

予定より少し到着が遅れそうです。

みさきの家56

4年生を乗せたバスはただいま甲南SAを出発しました。

学校に向け順調に進んでいます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp