京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up2
昨日:251
総数:430560
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

運動会 6年生

画像1
画像2
画像3
6年生の一人ひとり,すばらしい子ども達です。
その一人ひとりが仲間と協力して創り出す組体操
「6年Orchestra 令和〜Beautiful Harmony~〜」
見ている人たちに感動を与えるすばらしい演技でした。
さすが6年生!

運動会 6年生

画像1
画像2
画像3
6年生の子ども達にとって最後の運動会
一つひとつの技を練習してきました。
できない時は休み時間に。
できた!
努力したことは裏切りませんでした。

6年Orchestra 令和

本当によく頑張ってきました。
さすが6年。
最後の練習を見ていると,これまでの練習を思い出しました。
この技,できなかったな。ここ合わなかったな。
でも着実に子ども達は力をつけてきました。
できないことができるようになりました。
写真はつけていません。
明日の演技を楽しみにしてください。

運動会に向けて取り組んでいく中で,子どもの成長がたくさん見られました。
どうぞ,明日の運動会,子ども達の輝く姿を見にいらしてください。

参観 6年

画像1
画像2
社会 渋染一揆

不当な差別に対して自ら立ち上がっていき,人権を守るために闘った一揆であることを学習しました。

6年 運動会練習

 今日もみんなで楽しく学習を進めました。友だちとの協力をとっても楽しみながら進めています。
画像1画像2画像3

6年 運動会練習スタートです!

小学校生活最後の運動会に向けて,友だちとの協力をもとに,全力でがんばります!たくさんの応援をよろしくお願いします!
画像1
画像2
画像3

一日署長・副署長になりました。

画像1
画像2
画像3
現場で働いておられる方に,京都らしく観光客に親しまれるものになって欲しいという願いや,人と人のコミュニケーションを大切にして,より安全に気をつけて頑張ってくださいという思いも伝えることが出来ました。テレビや雑誌などのインタビューにも,しっかりと答えることが出来ました。工事現場の方々の挨拶の決まり文句の「ご安全に」が,すっかり板についた2人でした。

一日署長・副署長になりました

画像1
画像2
画像3
6年生の2人が,京都上労働基準監督署の一日署長・副署長に任命され,実際に仕事をされている現場を視察し,今まで当たり前のように思っていた「朝出勤して,夕方には帰宅する。」ということに対する有難さと大切さ,この猛暑の中での工事現場における熱中症対策について,子ども目線で,たくさんの大人に向けて,堂々と訓示することができました。詳細は,本日,夕方17時45分〜KBS京都の放送をごらんください。

サマースクール

画像1画像2画像3
6年生もたくさんの子ども達が参加して,プリントの宿題,自主勉強など静かに集中してそれぞれの学習をしています。

水泳記録会

画像1画像2画像3
6年生が水泳記録会に参加しました。
場所は京都アクアリーナプールです。
50メートルのプールで他校のお友達と一緒に泳ぎました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp