京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up14
昨日:165
総数:433797
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

1年 図工

画像1画像2画像3
作品バック
これまで描いた絵や作品をこのかばんに入れて持って帰ります。
どんな絵がいいかな。
一年間の思い出がいっぱいつまったバックになります。

参観日 1年

画像1画像2画像3
「1ねんかんをふりかえって」
苦手だったものが食べられるようになったよ。
とび箱がとべるようになったよ。
お家でおてつだいができるようになったよ。
この1年間でたくさんのことができるようになりました。その中から
とっておきの「できるようになったこと」を発表しました。

かがやき集会 1年

画像1画像2
1年を振り返って〜思い出のアルバムにのせて〜

初めてのかがやき集会です。
終わってからたずねると「楽しかった」「どきどきした」という声がたくさん返ってきました。

朱八校に入学して1年間を振り返ってみるとできるようになったことがたくさんあります。思い出のアルバムを歌いながら振り返りました。

1年

画像1画像2
朝の会の様子です。
お休みの子も少しいます。
予防のためのマスクをしている子どもは多いです。


風邪やインフルエンザが流行っています。
うがい,手洗い,しっかり食べる,しっかり寝る,
明日も元気に登校してきてくださいね。

1年

画像1
画像2
画像3
1年生の教室も元気な子ども達の声,声.声
冬休みのお手伝いでは,うわぐつを洗ったことや大掃除をしたこと,また,楽しかった話では,おばあちゃん家やいとこの家,初もうでに行った話がありました。

その後,お勉強が始まりました。

1年国語

画像1
画像2
「ずうっと ずっと 大すきだよ」
ぼくのきもちを考えました。
一人で考え,グループで話し合いました。

一日参観 1

画像1画像2画像3
木曜日に一日参観を行いました。
多くの保護者の方々に参観いただきありがとうございました。
一年生の様子です。

学活「せいけつなからだ」(性教育)では,体のどんなところが汚れやすいのか,なぜ汚れたままにしていてはいけないのか,体をきれいにする方法などを考え,体を清潔にすることのよさや大切さを勉強しました。

持久走大会 2年

画像1
画像2
 たくさん応援してもらったので,最後までしっかりと頑張りました。

持久走大会 3・4年

画像1
画像2
 今日は一日参観と持久走大会です。
3年生,力いっぱい走りました。

1年 国語

画像1画像2
「自動車くらべ」
どんな自動車があるでしょう。
いろいろな自動車を子どもたちは知っているので,次々に発表します。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp