京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up9
昨日:251
総数:430567
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

教職員の異動のお知らせ

教職員の異動のお知らせをさせていただきます。
3月29日(木)には下記の通り離任式を行います。ご多用とは存じますが,ご臨席賜れば幸いと存じ,ご案内申しあげます。


教職員離任 
(転 任)  
教  諭        隅谷 麻紀   
教  諭        村瀬 香奈   
教  諭        馬渕 真衣  
教  諭        岡田 海斗  
常勤講師        吉田 文子  
給食調理員       森脇 栄子  
給食調理員       野崎 てる  

(退 職)  
教  諭        堀 照美   


離任式は3月29日(木)午前9時00分より体育館で行います。

作品バック

画像1
4年生の作品バックです。
「1年間の思い出は何ですか。」
「みさきの家と運動会」と答える子どもが多かったです。

感謝のつどい 2

画像1画像2
子どもたちからは,全校合唱の歌のプレゼントや2年生が作成したカードやお花をプレゼントしました。
地域の皆様,1年間お世話になりありがとうございました。

感謝のつどい 1

画像1画像2
地域の方々には今年1年間大変お世話になりました。
朝や夕方,安全に登下校できるように見守っていただきました。
また,学習でも,2年生のずいきの学習や華道,読み聞かせや放課後の学習,一つひとつあげられない程お世話になりました。
今日は1年間の感謝の気持ちを伝えました。

掲示板

画像1画像2
6年生のみんな
リーダーとしてがんばってくれました。
委員会でもがんばってくれました。
運動会やかがやき集会でもとってもかっこよかったです。
ありがとうの気持ちを込めて作りました。

掲示板

画像1画像2
これまでお世話になった6年生へおめでとうメッセージを作りました。

6年生を送る会 4

画像1画像2画像3
プレゼントを1年生が代表で渡してくれました。
その後6年生の言葉と歌のプレゼント。
そして,全校で「ウィズ ユー スマイル」を歌い,体育館全体が子どもたちの美しいハーモニーでつつまれました。
あたたかな雰囲気の中,6年生を送る会が終わりました。

6年生を送る会 2

画像1画像2画像3
 その後,各学年が歌と言葉のプレゼントをしました。
歌は思い出のアルバムですが,歌詞を6年生へのメッセージにしました。

(1年)
♪6年生のお兄さん お姉さん 今まで お世話になりました
 困っている時や 泣いている時に 助けてくれて ありがとう
 給食当番 掃除のしかたなど やさしく おしえてくれたよね
 おかげで 今では みんなでできるよ 手伝ってくれて ありがとう

6年生を送る会 1

画像1画像2画像3
 本日6年生を送る会を行いました。
 まず,6年生が1年生と手をつないで,一人ずつ入場し今後の抱負を述べました。
 その中には,「自分の行動に責任が持てる人になりたい。」「誰からも信頼される人になりたい。」「前向きに考えられる人になりたい。」など,思いが溢れるものでした。

作品展を開催しております

画像1画像2
本日より作品展を開催しております。
明日は本年度最後の参観・懇談会を行います。
授業参観で子どもたちの学習の様子を見て頂き,
本年度最後の懇談会にもご参加いただき,
そして,図工展もご覧ください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp