京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up173
昨日:236
総数:430480
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

修学旅行22

画像1画像2画像3
 天候にも恵まれ,子ども達は時間を守り,ルールを守り,そして,みんなで協力して活動する中で子ども達が自分たちで楽しい修学旅行にしていきました。
 グループ活動が多くあったのですが,お友だちを待ってあげたり,やさしく声掛けをするなどして気持ちよく過ごすことができました。この二日間で,6年生の子ども達の優しさや友だちを思いやる場面をたくさん見ることができました。また,とっても楽しいレクレーションがあり,6年生の子どもたちのパワーやユニークな面も見られました。
 名古屋で文化や歴史,科学,食,世界の学習ができ,そして,友だちの良さがわかり,6年生の素晴らしさがわかる二日間でした。
 お家の方々は,昨日子ども達が帰ってきて,修学旅行の楽しい話は聞かれましたか。これまでのご準備ありがとうございました。
 今後もどうぞよろしくお願い致します。
 

修学旅行21

画像1画像2画像3
最後はリトルワールドでの世界の学習です。
各国の文化や食,気候や住居などについて学びます。
特に食については,味わいおいしくいただきました。

修学旅行20

画像1
画像2
画像3
 名古屋城の見学を終え,次の訪問地のリトルワールドに向かいます。

修学旅行19

画像1
画像2
画像3
 大きな石を集めて積み上げて石垣と城を作った苦労の分かる展示もあります。

修学旅行18

画像1
画像2
画像3
 名古屋城の様子です。大きな石垣に囲まれた,立派な城の中に入り,色々な展示品を見学します。

修学旅行17

画像1
 退館式で,お世話になったホテルの方々へのお礼と友達と一緒に過ごした楽しい夜の思い出を,しっかりと話せました。

修学旅行16

画像1
画像2
画像3
 よく寝て,すっきり目覚めたようで,すごい勢いでおかわりをしていました。

修学旅行15

画像1
画像2
画像3
 全員元気に2日目の朝を迎えました。
 ゴージャスな朝ごはんです。たくさんのメニューに目移りしながらも,しっかりと盛り付けています。

修学旅行14

画像1
画像2
画像3
 反省会の後はお楽しみ会です。クイズや劇・漫才などの発表がありました。

修学旅行13

画像1
画像2
 おはようございます。修学旅行便り,1日目の夜の様子からお知らせします。
 反省会の様子です。リーダーが明日の目当てを発表しました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

研究発表会案内

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp