京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up3
昨日:126
総数:433912
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

ふしぎに思う場面 2

画像1
画像2
画像3
ふしぎだと思う場面が同じ人でグループを組み、考えました。

ふしぎに思う場面

画像1
画像2
画像3
国語科では、ふしぎに思う場面を整理し登場人物の気持ちを考えてみました。

4年 体ほぐし運動2

画像1
画像2
画像3
「がんばれー!」「その調子!」「おしい!」

いい声掛けがたくさんです。

みんなで楽しく進めていきましょう。

4年 体ほぐし運動

体育でいろいろな運動をしました。

バランスを取ったり、用具を使ったり…。

体と心をほぐしていきます。
画像1
画像2
画像3

ありがとうございました

画像1
画像2
画像3
本日は、参観・懇談会にお越しいただきましてありがとうございました。

春の行事の様子を伝えるお手紙をしっかり書くことができました。
今日の頑張りを、お家でたくさん褒めてあげてください。

雨だけど 2

画像1
画像2
お花や鳥、虫など色々なものを見つけて観察することができました。

雨だけど

画像1
画像2
画像3
雨でしたが、止んでいたので春の生き物を観察しに行きました。

今日の中間休みは

画像1
画像2
今日の中間休みは、みんなで椅子取りゲームをしました。

流行りの曲に合わせて、みんなで楽しみました。

4年 授業参観

国語「春の楽しみ」です。

4年生もみんな、がんばっていました!
画像1
画像2
画像3

4年 整数づくり

画像1
画像2
画像3
算数で0〜9をすべて使って13桁の整数を作る学習をしました。

班で誰が一番大きな13桁の整数を作れるか勝負する中で、

だんだんと位に着目するようになりました。

「二番目に大きい数は?」「一番小さい数は?」

いろいろな問いにもしっかりと考える姿が立派です!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp