京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up6
昨日:165
総数:433789
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

1年 朝の読み聞かせ

1時間目、

みんな絵本の世界を楽しんでいます!

だいぶ学校生活にも慣れてきましたね。
画像1
画像2

みんなで 遊ぼう

体育の学習では、ボール運びとしっぽとりの2つの遊びをしました。
これからも楽しく体を動かしたいです。
画像1画像2

1年 今日も楽しかったね!

学校の様子、またおうちの方に

いっぱいお話してあげてね。

明日も楽しいことがいっぱいですよ!
画像1
画像2

1年 今日も楽しかったね!

また明日!

元気に学校に来てね!
画像1
画像2
画像3

1年 美味しい給食

今日は和献立です。

牛乳がないんのですが、

汁物やおかずが2種つきます。

みんなしっかりと食べていました!

画像1
画像2
画像3

1年 美味しい給食

今日も美味しかったです!

・麦ごはん
・味噌汁
・鶏の塩麹あげ
・野菜のごま酢

画像1
画像2
画像3

1年 また明日!

今日も楽しかったね。

また明日、いっぱい楽しもうね。

気を付けて帰ってね!
画像1
画像2

1年 美味しい給食

今日はご飯にジャガイモのそぼろあんかけ、ひじき豆でした。

みんな、しっかりと食べていました!

美味しかったね!
画像1
画像2
画像3

学校探検

生活科の学習で、校庭や中庭を探検しています。
細かいところまでよく見て、見つけたものを教えてくれました。
画像1

1年 おいしい給食

とっても美味しかったね!

明日の給食もお楽しみに☆
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp