京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up74
昨日:165
総数:433857
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

1ねんせいをむかえるかいの練習

1年生を迎える会の入場練習を6年生としました。
6年生と少しお話してから練習を始めました。
手をつないで歩いた6年生には、たてわり活動で一年間お世話になります。
6年生に名前を読んでもらい、返事をする練習をしました。
迎える会本番は緊張するかもしれませんが、楽しい会にしたいです。
画像1画像2

1年 授業参観

初めての・・・

授業参観です。

学校でみんなと一緒に楽しんでいる様子、

一生懸命になって学んでいる様子を

見ていただけたことと思います。

たくさんのご参観、ありがとうございました。


画像1
画像2
画像3

1年 初めての・・・

掃除です!

いつもは6年生のお兄さんやお姉さんが

してくれていたことを、

今日はやってみました!

初めてのことができるって、

嬉しいですね!
画像1
画像2
画像3

1年 外で遊ぼう

今週から5時間授業が始まりました。
6年生に教室を掃除してもらっている間、1年生は運動場で遊びます。
運動場に50m層の白線が引いてあったので、競争しながら走っている子もいました。
天気のいい日は、引き続き外で遊び、雨天の場合は図書館で本を読もうと思います。
画像1画像2

1年 楽しい昼休み

ご飯を食べて昼休み、

みんなで運動場で楽しんでいました。

先生と一緒に走ると楽しかったね!
画像1
画像2
画像3

1年 今日の給食

しっかりと食べて、

お昼からの学習もがんばってね!

(1年生の5時間授業、今日からスタートです!)
画像1
画像2
画像3

1年 今日の給食

・ご飯
・牛乳
・チキンカレー
・ひじき豆

小学校のカレーはものすごく美味しいです!
画像1
画像2
画像3

1年 1時間目が始まるまでは



1日のスタートは、

塗り絵や自由帳へのお絵かき、

輪投げやけん玉…

みんな思い思いに楽しんでいます!

今週一週間も学校生活を楽しみましょうね!

画像1
画像2
画像3

1年 下校の様子

交通安全に気をつけて帰ってね!

また来週!
画像1
画像2
画像3

1年 今週もがんばったね

1週間の学校生活をがんばりました。

いっぱい楽しいことがあったね。

だいぶ慣れましたね。

でも疲れたかな。

土日、ゆっくりとおうち時間を楽しんでね。

また来週!
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp