京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up49
昨日:165
総数:433832
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

3ねん がっきゅうかい (ひまわりがっきゅう)

3ねんせいの こうりゅうで がっきゅうかいに さんかしました。
よねんせいとつながるかいで リモートで こうりゅうをしました。
ゲームやクイズで もりあがり とても たのしかったです。
画像1
画像2
画像3

そうじ (ひまわりがっきゅう)

そうじも きょうりょくして がんばっています。
画像1
画像2
画像3

じゃんけんほんさん(ひまわりがっきゅう)

あさのよみきかせに じゃんけんほんさんが よみきかせに きてくださいました。
みんなよみきかせが すきなので しずかに きいていました。
画像1
画像2

プールそうじをしました(ひまわりがっきゅう)

6ねんせいは プールそうじをしました。
みんなのおかげで とてもきれいになりました。
きもちよく すいえいがくしゅうを はじめられそうです。
画像1
画像2
画像3

モーターが速く回すためには・・・?

理科の実験を行いました。
モーターを速く回すためには乾電池が必要!ただ,どうやってつなげる…?
と,今日は様々なつなぎ方をしてみました。
友だちと協力して行うことでいろんなことを考えることができました!
画像1画像2

わたしの6月の絵

画像1画像2
6月からイメージした色やモノを絵にしています。

だんだん絵の具の使い方も上達してきました!

じゃんけんほんがありました。

画像1画像2
7日(火)の朝,じゃんけんほんの方に絵本の読み聞かせをしていただきました。
今週は読書週間でもあるので,いろんな本と出会ってほしいと思います。
読み聞かせをしていただき,ありがとうございました。

てつぼう運動

画像1画像2
体育で鉄棒運動に取り組んでいます。

3年生になると挑戦する技が増えてきます。

できる技を増やすため,一生懸命頑張っています。

なんだか青春 5

画像1
画像2
画像3
6年生にしかないプール掃除をでき,なんだか青春みたいとみんなと話していました!

みんなありがとう〜

なんだか青春 4

画像1
画像2
画像3
途中で太陽も出てきて,いい天気の中プール掃除ができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp