京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up51
昨日:165
総数:433834
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

教職員離任のお知らせ

 このたび教職員の異動があり,下記の管理職・教職員が離任することになりましたので,お知らせいたします。

1.管理職離任 
(転 任)
西垣 和将  教頭   

2.教職員離任 
(転 任)
松見 光祐    
百瀬 こずえ
山田(南)こずえ
寺澤 裕子 
濱田 康子
清水 淳一
田村 ひなの

(退 職)         
永田 喜美代 
笹原 和恵
中川 小由美

3.離任式
【日 時】 令和4年3月30日(水) 午前9時00分より
【場 所】 教 室(児童)
      体育館(保護者・卒業生・地域のみなさま)

4.管理職・教職員の着任については,
          4月1日の新聞発表をご覧ください。


22日(火)肉じゃが(カレー味)

画像1
画像2
画像3
22日(火)の献立は
★ごはん
★牛乳
★肉じゃが(カレー味)
★もやしの煮びたし

児童の感想を紹介します。
「もやしのにびたしがシャキシャキしていておいしかったです。じゃがいもがホクホクしていました。6年間ありがとうございました。」(6年児童)
「肉じゃがのお肉がやわらかくておいしかったです。」(6年児童)
「肉じゃがカレー味がやわらかくて食べやすくて,今までの肉じゃがの中で一番おいしかったです。1年間給食作っていただきありがとうございました。おいしかったです。」(4年児童)
「肉じゃがカレー味のしみているこのとてもおいしい味を世界にひろげたいぐらいおいしかったです。」(4年児童)
「いつもいつもとてもおいしい給食をつくってくださってありがとうございます。今日も肉じゃががおいしかったです。」(5年児童)
「肉じゃがのじゃがいもがあたたかくて,ホクホクしていました。他のもおいしかったです。給食調理員さん1年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。」(5年児童)
「やわらかくにたじゃがいものホクホクした食感がおいしかったです。肉じゃがのいもとごはんをいっしょに食べたらおいしかったです。」(2年児童)
「もやしのにびたしがおいしかったです。2年生になってもつくってほしいです。」(1年児童)
「いつもおいしいきゅうしょくをつくってくれてありがとう。二年生になってもおいしいきゅうしょくをおねがいします。」(1年児童)
「もやしのにびたしのもやしがシャキシャキでおいしかったです。じゃがいもがホクホクしていておいしかったです。」(3年児童)

18日(金)プリプリ中華炒め

画像1
画像2
画像3
大人気の献立です。

ハッピーキャロットの日です。

かわいい形のニンジンやこんにゃくを見つけた人は,調理員さんからプレゼントをもらったよ。

17日(木)さわらの竜田揚げ

画像1
給食室で下味をつけてカリッと揚げました。

中間休みの運動場

最後の一日も

みんな元気いっぱいに過ごしています!
画像1
画像2
画像3

2年 修了式

今日で2年生の1年間が終わりました。

優しさいっぱい

元気いっぱい

笑顔いっぱいの子どもたちでした。

とっても楽しかった毎日でした。

いつもあたたかく見守っていただき,本当にありがとうございました。

みんな,3年生でもがんばってね!!

ずっと応援しています!


画像1
画像2

16日(水)ペンネの豆乳グラタン

画像1
スチームコンベクションオーブンでこんがりと焼きました。


学校保健委員会

3月18日本校ランチルームにて
学校保健委員会を行いました。
コロナの時代の子ども達の健康課題について話し合いました。


そして今回で長年お世話になった尾崎先生がご退職されました。
28年間朱雀第八小学校の学校医として子どもたちの健康を見守って頂きました。
本当にありがとうございました。
4月からはみずしまクリニックの水嶋先生が学校医をしてくださいます。


左から
学校歯科医 竹澤先生
尾崎先生
学校薬剤師 田中先生
水嶋先生
です。
竹澤先生は歯科検診以外に歯科相談もしてくださっています。
田中先生は5年生6年生の薬の学習もしていただいています。


養護教諭 近藤由美
画像1
画像2

卒業おめでとうございます!

6年生が巣立っていきました。

いつも優しくって元気いっぱい

本当に素敵な6年生でした。

たくさんの笑顔をありがとう。

夢や希望に向かってがんばってね。

ずっとずっと応援していますよ!


画像1

いよいよ明日

6年生の子どもたちが

朱雀第八小学校を巣立っていきます。

中学校に向けて

夢や希望に向けて

思いっきり羽ばたいてね!!
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp