京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up3
昨日:126
総数:433912
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

3年 作品展

3年生は,名画を模写しています。

描き方の工夫をよく見て,描いています。

書写も素敵ですね!
画像1
画像2

ハッピーこんにゃく?

先日の給食で,かわいらしいクマの形をしたコンニャクが見つかりました。
今までハッピーキャロット(ハートや星型のかわいい形の人参)しか知らなかった子どもたちはびっくりしていました。
給食調理員さんの気持ちが嬉しいです。
運よく入っていた男の子2人,美味しそうに食べています。
画像1
画像2
画像3

5年 作品展鑑賞

5年生,

作品のよさをしっかりと味わっています。

「いいなー」って言うつぶやきが

あちらあこちらから聞こえて

とっても素敵な時間でした。
画像1
画像2
画像3

2年 作品展

立体工作「スイミーと海の仲間たち」

大きく膨らんだ紙袋が可愛らしい海の仲間たちに

変身しています。

周りを学習発表会で使った魚たちも取り囲んでいます。


書写「元気な子」

2年生にぴったりですね。
画像1
画像2
画像3

1年 作品展

絵画「のってみたいな いきたいな」

のってみたい物,行きたい場所を思い思いに描いています。


書写 書初め「お正月」

みんなとっても上手です!
画像1
画像2
画像3

5年 算数テスト

「角柱と円柱」のテストをがんばっています。

静まり返った教室は,

カリカリカリ…と鉛筆の音だけです。

予定していた時間より早くテストが終わると,

コンピュータを使って

理科の調べ学習やプレゼンづくりをがんばっていました。

さすが5年生です!
画像1
画像2
画像3

いよいよ始まる!作品展

すべての学年の作品や部活動・クラブの作品が一堂に集まる作品展。

友だちの作品のよさをいっぱい感じたり,

違う学年の作品を見ては,

「こんなの作ってみたいなぁ」と思ってみたり…

子どもたちが楽しみにしている作品展が

祝日明けから始まります。



今年度は感染症対策のため,子どもたちだけを対象としています。

大変残念ですが,保護者の方に見ていただくことができません。

また,このHP上でその様子をお伝えしていきます。

どうぞお楽しみにしていてください☆
画像1
画像2

部活動閉校式

今年度の部活動が終わりました。

一年間しっかりとがんばり続けたこと,

とっても立派です。

この経験をいかして,

またいろんなことを楽しんで続けてね!

先生たちは応援しているよ。
画像1
画像2
画像3

6年 おいしい給食

今日は市立中学校の給食を試食しました。

小学校の給食とは違って,お弁当スタイルです。

ご飯もおかずも小学校と比べると少し多めです。

とってもおいしく満足していた6年生です!


*栄養教諭の先生から,中学校給食のことも詳しく教えてもらいました。
画像1
画像2

3年 おいしい給食

今日も元気いっぱいの3年生です!

・ごはん
・牛乳
・ツナそぼろどんぶりの具
・こんぶ豆
・いものこ汁

おいしく給食を食べました。
おかわりもおいしいかったです!

画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp