京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up183
昨日:105
総数:433617
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

しゅはち校内作品展

いろいろな学年の子どもたちの作品を

職員室前に掲示しています。

素晴らしい作品が勢ぞろいしました。

友だちの作品の良さもいっぱい味わってね!
画像1
画像2

1年 遊び歌

「大波〜♪小波〜♪」

運動場から,可愛らしい歌声が聞こえてきます。

1年生の子どもたちが縄跳びをしています。

「体育の勉強なんやね」と聞いてみると,

「音楽!」

遊び歌の学習でした。

みんな楽しそうにがんばっています!


画像1
画像2

3年 総合「朱八の素敵を見つけよう」

総合的な学習の時間には,朱八校の素敵を集めています。

素敵な場所や素敵な人。
校舎・遊具・友だち・先生…

素敵って思えることがいっぱい増えると,とっても素敵ですね!
画像1
画像2

2年 今日の給食もおいしいな

・ごはん
・牛乳
・鳥そぼろどんぶりの具
・小松菜とひじきの炒め物
・味噌汁

今日の味噌汁のお味噌は京北産のものでした。

香りもよくってとってもおいしかったです!

2年生の子どもたちもしっかりと食べていました。
画像1
画像2

3年 人物画を描こう

 人物の様子をよーく見て,しっかりと見て,

子どもたちが描いています。

作品の完成が楽しみです!
画像1

3年 おいしい給食

今日もとってもおいしい給食でした!

しっかりと完食しました。

・麦ごはん
・牛乳
・チキンカレー
・小松菜のソテー
画像1
画像2
画像3

4年 掃除,がんばっています!

 いつも一生懸命に掃除をしてくれています。

さすが高学年の4年生です!
画像1
画像2

昼休みの運動場

曇り空ですが,暖かな運動場です。

みんな元気いっぱいに過ごしています!
画像1
画像2
画像3

3年 跳び箱の学習

 開脚・抱え込み・台上前転,どんどん上手になってきています。

友だちの技のよいところもよく見て,練習をがんばっています。

跳ぶ時の勢いも必要に応じてコントロールして,

ピタッと静止できるようがんばっています。


 *片付けがものすごく上手になりました!
  
  友だちと協力しあって,ばっちりです!
画像1
画像2
画像3

学校の消防施設を見つけたよ

画像1画像2
社会科の学習で,学校の中の消防施設を見つけに探検をしました。

3年生の教室前の廊下,職員室前,運動場など

「あっ,こんなところにあった!」

とびっくりしながら楽しそうに班でたくさんの

消防施設を見つけました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp