京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up2
昨日:85
総数:430645
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

1年 給食当番

今週の当番さん,がんばってね!

今日の給食も,とっておいしかったです!

・麦ごはん
・牛乳
・高野豆腐の卵とじ
・ほうれん草と白菜のごま煮
画像1
画像2
画像3

昼休みの運動場

土日とずっと雨でしたが,今日はいいお天気!

昼休みはポカポカでした!

子どもたちがとっても楽しそうに走り回っています。


画像1

5年 木版画

図工室で5年生の子どもたちががんばっていました。

慎重にインクののせ方に注意しています。

さすが5年生!

とっても上手ですね!
画像1
画像2

2年 長さの学習まとめ

最後の練習問題に取り組んでいます。

問題文の挿絵をよく読み取り,

長さの計算を行うには,同じ単位どおしで計算すること,

きちんとできていました。

さすが2年生の子どもたち!

みんなしっかりと学習に向き合っています!
画像1
画像2

素敵な作品掲示板

2年生は,体育科学習参観でがんばった

「ちゃーびらさい」の様子を

紙版画にしたもの掲示しています。

とっても上手です!
画像1
画像2

素敵な作品掲示板

5年生は季節の俳句を掲示しています。

どの作品も素敵ですね。
画像1
画像2
画像3

素敵な作品掲示板

階段の踊り場には,

それぞれの学年の素敵な作品が掲示されています。

写真は3・4年生の版画です。

校内のみんなが作品を見て楽しんでいます。

また学校にお立ち寄りの際にはご覧ください。
画像1
画像2

すてきなはんがが できました  (ひまわりがっきゅう)

画像1
画像2
画像3
 きれいなはんがが できました。

さいしょにだいしに わくをはりました。

つぎに,ローラーで きいろやみずいろの

うすいいろをぬりました。

そのうえに,ちいさめのじぶんがきったすきなかたちを

はりました。

しーるになっているので,あとからはがせます。

そのうえに,またローラーであおなど,

こいいろをぬりました。

おおきめのかたちをはり,さいごに

くろのインクを がめんいっぱいにぬりました。

いちまいいちまい シールをはがしていくと,

くろじのしたのかたちが きいろやあかで あらわれました。

はなれてみると,かがやいているような

すてきなはんがが できました。


1年 しっかりと手洗い

もちろん給食のときもしっかりと手洗いしています!

今週も給食当番,しっかりとがんばりました。
画像1
画像2

1年 しっかりと手洗い

1年生の子どもたち,

休み時間や授業と授業の合間には,

しっかりと手を洗っています!

えらい!



画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp