京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up34
昨日:251
総数:430592
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

1ねんせいのみなさんへ

画像1
画像2
画像3
さいきん せんせいが よんだ ほんです。

みなさんは どんな ほんが すきですか。

こんど おしえて くださいね。

ほんを よむのは たのしいですね。

じかんの あるときに,

おうちに ある ほんを もういちど よんでみるのも いいですね。

今後の予定について

〇今 週4月30日(木)・5月 1日(金)
・臨時休業期間延長等の手紙が入った封筒を,ご家庭のポストにお届けさせていただきます。
(特例預かりに来られている児童は学校で渡します。)


〇来 週5月 7日(木)・5月 8日(金)
・5月17日(日)までの学習課題を,ご家庭のポストにお届けさせていただきます。
(特例預かりに来られている児童は学校で渡します。)


〇再来週5月11日(月)〜5月15日(金)
・お電話で健康観察をさせていただきます。
(特例預かりに来られている児童は学校で健康観察をします。)
・5月18日(月)からの学校再開についてのお知らせ等を,ご家庭のポストにお届けさせていただきます。
(特例預かりに来られている児童は学校で渡します。)



今後も,変更等がある場合は,ホームページ・PTAメールでお知らせいたします。
お子たちに発熱等の症状がある場合は,学校までお知らせください。

電話対応時間は8:30〜17:30でお願いいたします。
電話番号 841−0080

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業期間の延長について

京都市教育委員会より「新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業期間の延長について」の連絡がありました。詳細につきましては,下の文字をクリックしてください。
新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業期間の延長について

2年生のみなさんへ

秋のずいきまつりのために まい年 このじきに 2年生に学校の花だんに さといもをうえて そだててもらっています。今年は 休校中なので みなさんのかわりに 先生方に うえていただきました。学校がはじまるころには めが出て 少し大きくなっていると思うので 見てくださいね。
画像1
画像2

6年生のみなさんへ

画像1
 6年生のみなさん,元気に過ごしていますか。

 朝起きると,外が明るくなったと思いませんか。日が長くなってきましたね。季節が進んでいるのを感じます。



 今日は学校園の様子をのぞいてきました。
 
 さぁ,問題です!これは何でしょう。


 下のヒントを参考にして,考えておいてくださいね。

 正解は,理科の授業でお伝えしますね。
 お楽しみに!
画像2

5月17日(日)まで臨時休業 延長

本日,京都市教育委員会より5月17日(日)まで臨時休業期間の延長の連絡がありましたので,お知らせいたします。(詳細は再度お知らせいたします。)

5年生のみなさんへ【パート3】

画像1
画像2
画像3
 5年生のみなさん,こんにちは!

 みなさん,体が動かしたくて仕方ないころではありませんか?

 そこで,今週は体力アップ週間を設けたいと思います!!

 お家でできる体を動かして,体力をアップできる方法をのせました。

 (文字が読みにくくてごめんなさい。ズームして見てください!)

 北福先生と山本先生も挑戦しましたよ!

 学校で行う体力測定にも使えるものですので,一石二鳥です。

 体を動かしてみんなで体力をアップしましょう♪

今日のミルクちゃん2

 お昼からは…
いつもの飼育小屋から外に出て,散歩をしました。
特例預りで来ている友だちと,少しだけ遊ぶことができました。

 とっても楽しかったです!

画像1
画像2

今日のミルクちゃん

 「おはよう,ミルクちゃん。

 今日はミルクちゃんの大好物のニンジンを持ってきたよ。」

 
 近づくと嬉しそうに走ってきました。




 もぐもぐもぐ…しっかりと噛んで食べています。

画像1
画像2

たのしいことたくさん

1ねんせいのみなさん,こんにちは。げんきにしていますか?

はやくがっこうにいきたいですね。

きょうはがっこうでどんなことをするのかすこしだけしょうかいします。

したのしゃしんをみてね。

このほかにもたくさんたのしいことがあります。

どきどきわくわく,たのしみにしてまっていてください。

画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp