京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up9
昨日:251
総数:430567
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

今日のミルクちゃん

  今日は雨が降って,蒸し暑かったですね。

 放課後も心配していましたが,雨も上がって,

 運動場で楽しく過ごす子たちがたくさんいました!



  夏休み明けての1週間,よくがんばりました。
  
  土日ゆっくりと過ごして,

  来週も元気に学校に来てね!!


画像1
画像2

2学期 委員会活動 スタート!

 今日は5・6年生の子どもたちが7時間目に,委員会活動を行いました。
委員会活動は,学校生活をより楽しく豊かにするために学校内の仕事を自分たちで分担し、創意工夫しながら計画的に協力して活動するものです。

 5・6年生の子どもたち,本当によくがんばってくれていました!


 ☆写真は,放送委員会・給食委員会・栽培委員会の様子です。

画像1画像2画像3

1年生 引渡訓練

 今回は地震が起こったことを想定し,子どもたちを安全かつ,確実に保護者の方へと引き渡す訓練を行いました。

 子どもたちも担任の指示をよく聞き,すばやく行動することができました。

 ご協力をいただきまして,本当にありがとうございました。
画像1

おいしい給食

2学期の給食が始まりました!

今日の献立は,
・小型コッペパン
・牛乳
・イタリアンスパゲティ
・ほうれん草のソテー

とってもおいしかったです!


画像1画像2画像3

今日のミルクちゃん

 暑い毎日ですが,みんな元気ですか?

ミルクちゃんも元気です。

飼育小屋の付近はたくさんの木があって,かげもあって,

実は涼しいスポットなんです。また遊びに来てね!



 いよいよ明日から給食開始ですね。

1年生だけの引渡訓練もあるね。

 みんながんばってね!


画像1

中間休みの運動場

 とっても暑いですが,陰に入ると少し心地よさがある運動場。

子どもたちは元気に遊んでいます。

友だちとのつながりを,おもいっきり楽しんでいます!

 


画像1
画像2
画像3

2学期 スタート!

 朱八校に元気な子どもたちがもどってきました。

 久しぶりに友だちと出会っては,

嬉しそうな笑顔がいっぱい広がっていました。

夏休みの楽しかった出来事の話に,盛り上がっていました。



 2学期も元気いっぱいがんばろうね!


画像1
画像2
画像3

今日のミルクちゃん

 暑い毎日が続いていますが,みんな元気ですか?

 いよいよ来週24日(月)から2学期が始まります!

 土曜日,日曜日,ゆっくり過ごして,

 元気に登校してね!
画像1画像2

6年生から全校児童のみなさんへ

画像1
画像2
画像3
 暑い日が続いていますね。

 みなさん,元気に過ごしていますか。
 
 来週から学校が始まります。


 6年生は,一学期に,各クラスで「目指す朱八の姿」をテーマに話し合い,『三つの目標』を考えました。

 始業式の日には,各クラスで『三つの目標』について六年生が説明した映像を流します。

 二学期のスタートの日に,最高学年として,全校のみなさんにこの三つの目標を発信し,頑張っていきたいと思います。


 それでは,来週,元気に登校してくれるのを待っていますよ。

ぐんぐん育て!ずいき芋

 地域の方に教えていただき,2年生の子どもたちがお世話をしているずいき芋,夏の日差しを浴びてぐんぐんと育っています。

 学校に遊びに来たときに,ぜひ見てみてね!
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp