最新更新日:2024/04/24 | |
本日:40
昨日:184 総数:433658 |
今日のミルクちゃん
もうすっかりと秋ですね。
みんな元気ですか? ミルクちゃんも元気です! 参観日,みんなとっても頑張っていましたね。 かっこよかったです! 土日ゆっくりと過ごして,また来週がんばろう! 3年 参観日
今日は2組の参観日でした。
子どもたち,一生懸命に発表していました。 今日のがんばりをたくさん褒めてあげてください! 3年 参観日
今日は久しぶりの参観日でした。
子どもたち,とってもがんばっていました! 今日のがんばりをたくさん褒めてあげてください! 5年生の保護者みなさんへ【パート46】作品を作るときにイメージしたことも作品カードに書いています。 1組・2組両方のクラスの友達の作品を鑑賞し合い, 個性豊かな作品に感動していました。 保護者の皆様も,明日・明後日の参観で是非ご覧ください! 5年生の保護者みなさんへ【パート45】ほうれん草とジャガイモをゆでました。 上手にできたようで,とても満足そうな顔をしていました。 子ども達はこの日をとても楽しみにしており, 次の調理実習も心待ちにしている様子です。 ※密にならないよう人数を半分に減らしたり, 自分のものは自分で作ったりするなど 感染予防には気を付けて取り組みました。 5年生の保護者みなさんへ【パート44】ペンチを使って自分のイメージした形に針金を曲げて 作品を作りました。 ペンチの使い方はもうお手の物!といった様子の5年生です。 たてわり遊び
11月2日(月)
今日はたてわり遊びがありました。 あいにくの雨でしたが,体育館や教室で 異年齢の友だちとのかかわりを楽しんでいました! 3年 靴を描こう
30日(金),2組の子どたちが描いていました。
様子をよく見て詳しく描いています。 絵の具の使い方もとっても上手になりました! ☆教室に掲示します。 来週の参観の時にご覧ください。 3年 理科「地面の様子と太陽」
「かげってどうしてできるんだろう?」
3年生の理科では,太陽とかげの関係を調べています。 かげふみ鬼を楽しんだ後には,遮光板を使って太陽の観察をしました。 2年 大きく育て!ラディッシュ
2年生の子どもたちが生活科の学習で育てています。
観察カードに一生懸命にまとめていました。 「よーく見ると赤いところがあるね」 どうなるんだろう? |
|