京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up2
昨日:251
総数:430560
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

3年 靴を描こう

30日(金),2組の子どたちが描いていました。

様子をよく見て詳しく描いています。

絵の具の使い方もとっても上手になりました!


☆教室に掲示します。
 来週の参観の時にご覧ください。




画像1
画像2
画像3

3年 理科「地面の様子と太陽」

「かげってどうしてできるんだろう?」


3年生の理科では,太陽とかげの関係を調べています。

かげふみ鬼を楽しんだ後には,遮光板を使って太陽の観察をしました。
画像1
画像2
画像3

2年 大きく育て!ラディッシュ

2年生の子どもたちが生活科の学習で育てています。

観察カードに一生懸命にまとめていました。

「よーく見ると赤いところがあるね」

どうなるんだろう?
画像1
画像2
画像3

2年 遊具の使い方

画像1
基本は3点支持です。

安全に遊ぶために,2年生の子どもたちが練習しています。

楽しそうです!



中間休みの運動場

 秋晴れのもと,運動場では

 みんながとっても楽しそうに過ごしています!

 土日ゆっくりと過ごして,

 来週も,元気に登校してね!
画像1
画像2
画像3

図画工作の様子

画像1
図画工作「ひらひらゆれて」

ハンガーと飾りのご用意ありがとうございました。

教室を出て,思い思いにハンガーをぶら下げている子どもたちです。

「どこに飾ると素敵かな?」「どこがたくさん揺れるかな?」

いろいろな場所で試していました。


3年 マット運動

 体育の時間には,マット運動を楽しんでいます。

友だちとの協力をもとに,美しい技をめざしています!

また,学習の様子を聞いてあげてください!
画像1
画像2
画像3

3年 何倍でしょう

 今日も関係図をかいて解く問題に挑戦しています。

今日もたくさんの新しい発見を楽しみました。

ゆっくりとじっくりと取り組んで,

一人ひとりの子どもたちの確実な学習理解を目指したいと思います。
画像1
画像2
画像3

保健室前の人気スポットです。

いろんな人たちの身長があります。トトロが2メートル。それよりも大きい人間がいることにびっくり。「しんべえ126cmドラえもん130cmかつお143cm」このあたりが自分とのライバルのようです。今大人気のキャラクターが増えた時には、どの学年からも喜びの声が。学校に来られた時は、ぜひご覧ください。
画像1
画像2

飼育委員会 がんばっています!

ミルクちゃんのお世話は,

5・6年生のお兄さん・お姉さんがしてくれています。

おうちが綺麗になり,ミルクちゃんも嬉しそうです!
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp