京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up220
昨日:236
総数:430527
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

元気な子ども達

寒空の下での一日でしたが,

子どもたちは元気に過ごしています!

中間休みを楽しんでいました。

画像1
画像2

3学期 スタート!

朱八校に元気な笑顔がたくさん戻ってきました。

久しぶりに友だちと出会うと,冬休みの出来事話に

盛り上がっていました!

やっぱりなにより,子どもたちの笑顔が一番です!
画像1
画像2
画像3

3がっきが スタートしました    (ひまわりがっきゅう)

画像1
画像2
画像3
 あたらしいとし,そして3がっきがスタートしました。

1がつのかざりは,「めでたい たい」です。

ひとりひとり,うろこをていねいにはったり,

おびれやせびれにせんをかいたりして,しあげました。

 3がっきのめあても かんがえました。

がくしゅうやせいかつのことのなかから,

じぶんのめざしたいことをかんがえ てかきました。

いよいよ3学期のスタート

3学期が始まります。
みなさんに会えるのが楽しみです!

オリオン座の観察はできましたか?
宿題プリントは終わりましたか?

明日は,わすれもののないように気をつけて登校してくださいね。

【問題】
これは何の芽でしょう?
答えは来週の理科の学習で分かります!
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp