京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up62
昨日:251
総数:430620
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

5年生 掃除がんばっています

みんなで協力,がんばっています!

隅々まできれいになるよう,丁寧にがんばっています。
画像1画像2

2年生 掃除がんばっています

みんなで協力しあって,がんばっています!

ピカピカ,気持ちいいね!
画像1画像2

休み時間の運動場

とってもにぎやかで楽しげな運動場です!

休み時間には,

どんなことをして過ごしているか。

また,聞いてあげてください。
画像1
画像2
画像3

3年 楽しいマット運動

 今日も学習を楽しみました!

美しい3連続の技にしようと練習に励んでいます。

ビデオに撮った友だちのがんばりを,

みんなで見て学ぶこともしています。

 一生懸命な子どもたちです!


画像1
画像2
画像3

生け花教室(2組)

画像1
画像2
画像3
2日(月)に2組で生け花教室がありました。

あらかじめ作っておいたお気に入りの花びんに

生け花を挿していきました。

一人ひとりちがった素敵な作品に仕上がりました。

ぜひお家でかざってみてください。

1組の生け花教室は1月19日(火)の予定です。

3年 総合的な学習の時間

 「すてきな町 朱八」の学習がどんどんと進んでいます!

11月24日(火)の6時間目の学習発表会で発表します。

お楽しみにしていてください!
画像1
画像2
画像3

今日のミルクちゃん

もうすっかりと秋ですね。


みんな元気ですか?

ミルクちゃんも元気です!

参観日,みんなとっても頑張っていましたね。

かっこよかったです!


土日ゆっくりと過ごして,また来週がんばろう!
画像1
画像2
画像3

3年 参観日

 今日は2組の参観日でした。

子どもたち,一生懸命に発表していました。

今日のがんばりをたくさん褒めてあげてください!
画像1
画像2

3年 参観日

 今日は久しぶりの参観日でした。

子どもたち,とってもがんばっていました!

今日のがんばりをたくさん褒めてあげてください!
画像1
画像2
画像3

5年生の保護者みなさんへ【パート46】

画像1
画像2
画像3
 図工科「立ち上がれワイヤーアート」を廊下に展示しました。

 作品を作るときにイメージしたことも作品カードに書いています。

 1組・2組両方のクラスの友達の作品を鑑賞し合い,

 個性豊かな作品に感動していました。

 保護者の皆様も,明日・明後日の参観で是非ご覧ください!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp