京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up240
昨日:236
総数:430547
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

寒さが厳しくなりました。

子どもたちがそわそわしています。

空を見上げては,「雪かなぁ?」と待ち遠しそうです。

今日はとっても寒い一日でしたね。

ミルクちゃんも寒さから避難しました。



そんな中でも,朱八の子どもたちは元気いっぱいです!!


画像1
画像2
画像3

今週も一週間 よくがんばりました!

勉強に運動,遊びに一生懸命がんばる朱八の子どもたちです。

今週も一週間,よくがんばりました!

来週も元気いっぱい,みんなで楽しくがんばろう!
画像1
画像2
画像3

6年 学習発表会

12月9日(水),6年生の学習発表会がありました。

総合的な学習の時間として,

「京の心 和の心」をテーマにグループ発表を行いました。

さすが6年生!素晴らしい発表でした。
画像1
画像2

今日のミルクちゃん

今年,学校に登校するのも,

あと10日たらずですね。



もうちょっとですよ!

クリスマスに,お正月!

冬休みまであと少しです。

健康と安全に気を付けて,元気いっぱい過ごしましょうね!


結構お水をよく飲む ミルクちゃん ↓
画像1

休み時間の運動場

今日もみんな元気です!

いっぱい遊んで,いっぱい勉強して,いっぱい楽しむ

朱八の子どもたちです!
画像1
画像2

素敵な見方・感じ方

1年生の子が登校してきたときに,

雲を見て

「くものす みたい!」と言っていました。

なるほどー

確かにそんな感じの雲です!

素敵な見方・感じ方だね!
画像1

今日の給食

↓ スパイシーチキン 大人気でした!!
画像1

1年 給食当番がんばっています!

今週の給食当番さんもがんばっています!

みんなすっかりと慣れましたね!

今日の献立,スパイシーチキンもとってもおいしかったです。
画像1
画像2
画像3

チューリップ そだつといいな

画像1
チューリップの球根を植えました。


さて,何色の花が咲くでしょうか。


春になるのが待ち遠しいです。

楽しい休み時間

今日も休み時間は,穏やかな時間が流れています。

みんな思い思いに過ごしています。

ミルクちゃんは,飼育小屋を掃除してもらって嬉しそうでした。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp