京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up32
昨日:172
総数:432918
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

分散登校が始まりました

画像1
画像2
画像3
昨日6月1日から学校が再開し,今日からは分散登校が始まりました。今日はAグループが登校しました。休み中の課題の復習をしたり,学校での過ごし方の話を先生から聞いたりしました。また,休憩時間には,丁寧に手洗いをしている姿もありました。

5年生のみなさんへ【パート22】

画像1
 6月1日に家庭学習日の宿題を配りました!

 宿題の内容を確認して,臨時休業中の課題と同じように

 ていねいに,そして計画的に取り組みましょう。

 答えをつけていますので丸つけや直しもしてください。

 You can do it !

今日のミルクちゃん

画像1
6月2日(火),今日も元気なミルクちゃんです。

みんな元気ですか!

隔日登校が始まりましたね。

学校で,みんなに会えてうれしいです!

明日はBグループのみんな,待ってるよ〜




 ↓↓↓ ウィンクするミルクちゃん
画像2

1ねんせい がっこうをしょうかい3

こんにちは。

きょうは,ほけんしつを しょうかいします。

みんなが けがをしたり,しんどくなったら やすむばしょです。

でも けがは できるだけ しないように きをつけてね。

けんこうしんだんも ここでするよ。
画像1

5年生のみなさんへ【パート21】

画像1
画像2
 学校が再開しました!

 校門の前を通った時に,きれいな花がさいていることに

 気づいた子はいたでしょうか?

 この花は特例預りに来ている子が草むしりをして

 花を植えてくれたものです!

 心が和みますね。

 6月になりアジサイも美しくさいています。

 まだ見ていない人はぜひ目を向けて

 心の休けいをしていってください。
 

3年生のみなさんへ

画像1
画像2
3年生のみなさんこんにちは。

このしゃしんにうつっている木は,しいく小屋のとなりの木です。

葉っぱになにかうつっているのがわかりますか。


よーく目をこらして見てみると…


あっ! ようちゅうがいますね。

じつはこのよう虫,せんしゅうホームページにのせたよう虫なのです!

「だっぴ」をしました。

同じよう虫でもいろもすがたもまったくちがいますね!

6年生のみなさんへ

画像1
画像2
画像3
 6年生のみなさん こんにちは!

 季節が進み,暑い日が続いていますね。

 今日から分散登校が始まりました。早速,Aグループのみんなで,新しいノートや教科書を使って勉強しましたよ。短い時間でしたが,とても楽しかったようです。

 明日はBグループのみなさんが来てくれるのを,楽しみに待っています。

 今週も,家庭学習のヒントと解答例を載せていきます。

 参考にして,取り組んでみてくださいね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

6年生のみなさんへ

画像1
 6年生のみなさん

 今日は久しぶりにみなさんの元気な顔を見ることができて,とても嬉しかったです。

 これまでの課題も,本当によく頑張りましたね。



 明日から分散登校が始まります。

 本日,今週分の家庭学習を配布しました。

 家庭での学習も,引き続き計画的に進めてくださいね。

 提出してくれた課題を見ていると,名前忘れが多いです。自分の名前をていねいに書いておいてくださいね。


 それぞれのグループの分散登校の一日目には,下に載せている6年生のきまり「十七条憲法」を確認します。

 みんなで6年生のきまりを確認して,最高学年としての再スタートをしましょう。

 
画像2

6年生のみなさんへ 其の三

画像1
画像2
画像3
 6年生のみなさん お元気ですか。
 
 みなさんが頑張って取り組んでいる課題を見ていると,みなさんが丁寧に予習を進めているのがよくわかります。大変素晴らしいです。

 HPのヒントも参考にしてくれているようですね。


 今週の課題の算数のヒントと解答例を載せますので,参考にしてください。

 それでは,来週の朝,8時20分から30分の間に登校してください。

待っていますよ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★
6年算数(分数×整数,分数÷整数)解答例

1ねんせい いよいよがっこうすたあと

1ねんせいのみなさん。こんにちは。

しゅくだいは できましたか。

らいしゅうから いよいよ がっこうが はじまりますね。

たのしみに まっていてください。

せんせいも みんなと あえるのを とても たのしみに しています。


〜保護者の皆様へ〜
6月1日月曜日にオリエンテーションがあります。その日は体育館に直接来てください。体育館では体育館シューズを使用します。体育館シューズを教室においている子どもは一度教室に寄ってから,体育館へ向かってください。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp