京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up240
昨日:236
総数:430547
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

入学式について

新1年生 保護者様
 
 明日の入学式についてのお知らせをさせていただきます。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため,例年であれば参加しております新2年生・6年生は参加せず,新入生・保護者・来賓(数名)・教職員だけの参加とし,縮小した形で短時間にて行います。ご参列に際しましては,くれぐれもご無理の無いように。また,マスクの着用や手洗い・消毒など,感染拡大防止にはご協力いただきますよう,よろしくお願い申し上げます。

令和2年度 朱雀第八小学校 入学式
令和2年4月8日(水)
受付 10時00分〜10時15分
開式 10時30分

学校に来られてからの大まかな流れをご案内いたします。

(1)校門付近の受付へお子様と一緒にお越しください。

(2)出席の確認(受付)をします。保護者の皆様には書類・教科書などをお渡しします。その後,体育館へお入りください。

(3)お子たちは教職員と一緒に教室に向かいます。お道具箱やランドセル,上靴などをお持ちの際は,お子たちに持たせてください。大変申し訳ありませんが,保護者の皆様に教室に入っていただくことができません。ご了承ください。

(4)お子たちは,入場まで教室で待機となります。保護者の皆様は,体育館でお待ちください。

(5)お子たちは,定刻になりましたら担当教員の誘導で入場となります。

<式次第>

1.開式の言葉
2.国歌斉唱
3.校歌斉唱
4.学校長式辞
5.担任発表
6.来賓祝辞
7.閉式の言葉


次に,式後の流れをご案内いたします。

退場後,ひまわり・1組・2組の順に写真撮影をします。体育館で撮影を行います。お子たちと教職員だけの撮影となります。保護者の皆様はその場でお待ちください。

写真撮影終了後,保護者の皆様には,体育館にお残りいただき,担任からの説明をお聞きいただきます。

説明が終わりましたら,教室から担任と一緒にお子たちが出てきます。運動場にてお待ちください。その後は,安全に気を付けてお帰りください。



教職員一同力を合わせ,心を込めてお迎えさせていただきます。何かと不自由をおかけいたしますが,ご理解・ご協力いただきますよう,どうぞよろしくお願いいたします。

なお,現時点ではこの予定で進める予定ですが,今後の動向によっては変更することも考えられます。その際には,またHPにてお知らせさせていただきます。

緊急 お知らせ

 京都市立学校では,4月8日より通常の学習活動を再開する予定でしたが,全国及び京都市並びにその周辺における新型コロナウイルス感染拡大状況を踏まえ,次のように対応することになりました。
4月 8日(水)始業式や着任式,入学式は予定通り実施
 4月 9日(木)午前中授業 下校は12:00ごろ
 4月10日(金)以降は休校となります。
 なお,今回の休校中には,週1日の登校日を設定します。その方法や内容は,再度お知らせいたします。
 その他,詳しい内容につきましては,京都市教育委員会のホームページでご確認ください。

入学式の実施について

 桜花の候,新入生の保護者の皆様には益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。お子たちにおかれましては,この4月から小学生として新しい門出を迎えられること誠におめでとうございます。
 さて,入学式のご案内はもうすでに配布されているかと思いますが,新型コロナウィルスの影響により,一部変更等がございます。そのため,もう一度入学式のご案内をさせていただきます。クリック→入学式のご案内 (感染症対策の為 変更)

◎参加を予定しておりました6年生の入学式参加は,感染拡大の予防の観点から出席を控えさせていただくことにします。ご理解のほどどうぞよろしくお願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp