京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up9
昨日:251
総数:430567
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

運動会 1年

画像1
画像2
画像3
秋の爽やかな気候のもと,土曜日に運動会を行いました。

1年生は「50メートル走」と「へんしんキラリ☆うみのかくれんぼ」を力一杯走りました。そして,「にこにこいっぱいだいさくせん」では,ボールを4人で協力して運びました。かわいらしい踊りをリズムにのって踊りました。見ている人もにこにこいっぱいになり,大作戦は大成功でした。

6年Orchestra 令和

本当によく頑張ってきました。
さすが6年。
最後の練習を見ていると,これまでの練習を思い出しました。
この技,できなかったな。ここ合わなかったな。
でも着実に子ども達は力をつけてきました。
できないことができるようになりました。
写真はつけていません。
明日の演技を楽しみにしてください。

運動会に向けて取り組んでいく中で,子どもの成長がたくさん見られました。
どうぞ,明日の運動会,子ども達の輝く姿を見にいらしてください。

朱八ワールドカップ2019

画像1
画像2
画像3
どうしたら速くなるのか。
どう協力をすればいいのか。
誰が,どうすれば勝てるのか。
何度も何度も話し合いました。
確かに速くなっています。
確かに上手になってきています。
子ども達の力は素晴らしいですね。
この競技は協力しないとできません。
最後はノーサイドです。

朱八ソーラン2019〜熱波〜

画像1
画像2
画像3
名前の通り子ども達の踊りは熱いです。
子ども達の情熱が伝わってきます。
上手になりました。

パワー全開☆3年生

画像1
画像2
画像3
どうしたら勝てるかなとチームで話し合いました。
話し合ったことをやってみました。
ちょっと早くなりました。
次はどこを工夫しようかな。
どんな作戦をたてようかな。
練習する度に早くなっています。

まあスカットおどりましょう

画像1
画像2
画像3
かわいい踊りを練習しています。
踊りが変わったり,場所が変わったり,音楽が変わったり,でも,スマイルいっぱいで踊れるように頑張っています。

にこにこいっぱいだいさくせん

画像1
画像2
画像3
大きなボールを4こ運びます。
4人が協力して運ばないと落ちてしまいます。
力を合わせてボールを運ぶと1年生の笑顔がはじけます。

子どもみこし 2

画像1
画像2
画像3
天気を気にしながら出発。
6年生が大きなうちわをもちたいこをたたいてくれます。
学校から西小路通りへ行き,御旅所まで行く予定でしたが,雨が降ってきたので,北へ向かうことはあきらめ西小路から学校に帰りました。
北の方で待っていただいていたことと思いますが,子ども達の健康面を考慮して,短縮コースとなりました。
少年補導の皆様,ありがとうございました。

子どもみこし

画像1
画像2
画像3
少年補導の方々にお世話になり,今日は子どもみこし巡行です。
子ども達は体育館ではっぴを着て準備をします。そして,記念撮影。
総勢で約180人ほどが参加しました。

お話の絵

画像1
画像2
絵の具で,丁寧に色付けをしています。塗り方を工夫しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp