京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up78
昨日:86
総数:428843
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

山の家26

画像1
画像2
画像3
カレーにご飯。
火にかけると,ほかの子ども達は後片付けを始めます。

山の家25

画像1
画像2
画像3
晩御飯のメニューはカレーです。
さすが二日目。
更に手際がいいです。

山の家24

画像1
画像2
画像3
テントに入り,シュラフの準備をしました。

山の家23

画像1
画像2
今日はテント泊です。
シュラフの使い方を教えていただきました。

山の家22

画像1
頑張っだ後はアイスクリームをいただき,お昼ご飯を外でいただきました。

山の家21

画像1
画像2
ラインオリエンテーリングでは,こんな道や山道,これは道かなという道をたどって,3時間程でゴールをしました。

山の家20

画像1
画像2
画像3
美味しいご飯をいただいたら,次の活動はラインオリエンテーリングです。グループ毎に目印を探したり,クイズを解いたりしながら山の中を散策します。

山の家19

画像1
画像2
画像3
味噌汁とコンソメスープのどちらかを選びます。
コンソメスープの方が人気がありました。
おかずを食べて,野菜を食べて,パンを食べてその後ご飯も食べる子もいます。
なかなかの食欲です。

山の家18

画像1
画像2
画像3
朝食は食堂でバイキングです。

山の家17

画像1
画像2
朝のつどいで今日の目標を確認しました。
今日は自立です。自分たちで次の行動を考えて準備をします。
今日も一日頑張りましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp