京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up40
昨日:86
総数:428805
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

山の家46

画像1
画像2
画像3
4つのゲームコーナーがあり,一つ一つ回っていきます。
一つ回る毎に子ども達の笑顔が増えていき名前を覚えたり顔を覚えたりすることができました。

山の家45

画像1
画像2
画像3
三校合同遊び
昨年から始まった三校合同遊びです。これは西ノ京中学ブロックの朱雀第二小学校と朱雀第六小学校と朱ハ校のお友達が顔を合わせて一緒に遊んで仲良しになろうという会です。一回ではなかなか難しいかもしれませんが,自己紹介をしたり,協力をして遊んだりしました。

山の家44

画像1
画像2
こちらは爽やかな中での暑さです。朝晩は涼しいです。

山の家43

画像1
画像2
画像3
自然いっぱいの中,フライングディスクゴルフを楽しんでいます。

山の家42

画像1
画像2
画像3
二組も全員クライミングに挑戦しました。

山の家41

画像1
画像2
画像3
クライミングは7メートルあります。
7メートルに挑戦

山の家40

画像1
画像2
午後からの活動が始まりました。
午後は午前の交代です。
一組がフライングディスクゴルフです。

山の家39

画像1
画像2
画像3
午後からの活動が始まりました。
午後は午前の交代です。
一組がフライングディスクゴルフです。

山の家38

画像1
画像2
今日のメニューはカレーかラーメンです。
昨晩野外炊事でカレーを食べたので,ラーメンが人気でした。

山の家37

画像1
画像2
画像3
朝からたっぷり活動したのでお腹が減りました。
お昼の時間です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp