京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up9
昨日:251
総数:430567
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

夏のじゃんけんほん

画像1
画像2
今日のじゃんけんほんは1時間のロングタイムです。
多くの子ども達が参加しました。
本の読み聞かせあり,歌あり紙芝居ありとたっぷり楽しい時間になりました。
じゃんけんほんの方々,ありがとうございました。

放課後まなび教室

画像1
サマースクールを終えた子どもがやってきました。明日は体験教室があります。

部活動 バレー部

画像1画像2画像3
今日はバレー部が練習をしました。
暑い中でしたが,がんばって練習をしていました。

水泳記録会

画像1画像2画像3
6年生が水泳記録会に参加しました。
場所は京都アクアリーナプールです。
50メートルのプールで他校のお友達と一緒に泳ぎました。

夏休みのプール

画像1画像2画像3
今日の後半は中学年です。
気温が上がり,今日のプールはとっても気持ちがいい。
何回も泳いで練習をしました。

サマースクール

画像1
画像2
画像3
夏休み1日目
サマースクールも1日目
多くの子どもが参加し,それぞれのクラスで学習をしました。

夏休み 部活動 頑張っています

画像1
画像2
画像3
夏休みが今日から始まりました。
朝から陸上部は頑張って走っています。
暑い中ですが,目標を決め,子ども達の頑張る姿はとてもかっこいいです。

夏休みが はじまりました         (ひまわり学級)

画像1
画像2
画像3
夏休みが始まりました。七夕のかざりから始まった7月でしたが,今は,学級名にもなっているひまわりを飾りました。サマースクールも始まり,みんな,それぞれの課題に取り組んでいます。ひまわりのように,夏の暑さに負けないで,元気にがんばってほしいと願っています。

さあ1学期終了

画像1
画像2
帰る用意ができました。
終わりの会で今日がんばった人が褒めてもらいました。
日直さんが「明日の日直さんは・・」と話しだすと
「次の日直さんはもう8月26日だよ」という声が聞こえてきました。
お道具箱も持って
「さようなら」
元気にそして,目標をしっかりともって初めての夏休みを過ごしてください。

はじめての通知票

画像1
初めての通知票をもらいました。
先生から1学期に頑張ったところをたくさんお話してもらいました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp