京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up23
昨日:163
総数:433072
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

山の家25

画像1
画像2
画像3
晩御飯のメニューはカレーです。
さすが二日目。
更に手際がいいです。

山の家24

画像1
画像2
画像3
テントに入り,シュラフの準備をしました。

山の家23

画像1
画像2
今日はテント泊です。
シュラフの使い方を教えていただきました。

山の家22

画像1
頑張っだ後はアイスクリームをいただき,お昼ご飯を外でいただきました。

山の家21

画像1
画像2
ラインオリエンテーリングでは,こんな道や山道,これは道かなという道をたどって,3時間程でゴールをしました。

山の家20

画像1
画像2
画像3
美味しいご飯をいただいたら,次の活動はラインオリエンテーリングです。グループ毎に目印を探したり,クイズを解いたりしながら山の中を散策します。

山の家19

画像1
画像2
画像3
味噌汁とコンソメスープのどちらかを選びます。
コンソメスープの方が人気がありました。
おかずを食べて,野菜を食べて,パンを食べてその後ご飯も食べる子もいます。
なかなかの食欲です。

山の家18

画像1
画像2
画像3
朝食は食堂でバイキングです。

山の家17

画像1
画像2
朝のつどいで今日の目標を確認しました。
今日は自立です。自分たちで次の行動を考えて準備をします。
今日も一日頑張りましょう。

山の家16

画像1
朝のつどい

昨晩,子ども達はよく寝ました。
朝6時に音楽が流れ,行動開始。
着替え,歯磨き,テキパキ準備。
5分前行動もできました。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp