京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up199
昨日:236
総数:430506
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

花背山の家45

画像1
画像2
画像3
 最後じゃんけん列車をして,その後,全員で大きな円を作り,エールを送り合って3校合同の交流遊びを終わりました。

花背山の家44

画像1
画像2
画像3
 3校合同の交流遊び,他には背中に貼ってある動物の名前を当てるゲームや言うこと一緒やること一緒というゲームなども楽しみました。

花背山の家43

画像1
画像2
 午後からの後半は,朱二校・朱六校との3校合同遊びです。
 3校の子どもたちが一緒になって,様々なゲームを楽しみながら交流しました。
 これは,人間知恵の輪というゲームと全員が一列に手をつなぎ,フラフープをくぐりながら横へ送っていくというゲームです。

花背山の家42

画像1
画像2
 大縄跳びと綱引きを楽しんだ後,まだ時間があったので,ドッジボールも楽しみました。今日も美味しくたっぷり晩ご飯をいただいて,ぐっすり寝られそうです。

花背山の家41

画像1
画像2
画像3
 綱引きの最後は,大人対子どもの対戦でした。大人10人対子ども20人では,大人が勝ちましたが,大人10人対子ども40人では,子どもたちの圧勝でした。

花背山の家40

画像1
画像2
 午後からのスポーツ活動では,大縄跳びと綱引きを楽しみました。

花背山の家39

画像1
画像2
画像3
 3日目の昼ご飯は,「チキンライス」か「きつねうどん(+かやくごはん可)」のどちらかがメインでした。「きつねうどん+かやくごはん」を選ぶ子どもが多かったです。

花背山の家38

画像1
画像2
 フライングディスクゴルフの様子です。雨の中でしたが,楽しくできました。

花背山の家37

画像1
画像2
画像3
 午前中はアルペンスキーが中止になったので,館内ラリーとフライングディスクゴルフをしました。
 今回の館内ラリーは,山の家の最新バージョンのもので,朱八の子どもたちが京都市で一番にさせていただいたということでした。
 子どもたちは,すごく楽しんで活動していました。

花背山の家36

画像1
画像2
画像3
 3日目の朝食の様子です。少し疲れも出で来る頃ですが,しっかり食べて,このまま4日間元気に過ごしてくれればと思います。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

研究発表会案内

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp