京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up163
昨日:130
総数:432703
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

全市交流会バスケットボール部 4

画像1画像2画像3
男子は二試合目,逆転勝利でした。
今年は体育館がなく,外でとても暑い中練習をしたり,高校の体育館なので,ゴールの高さが違っていたり,練習試合は台風の為中止となったりとなかなか練習ができにくい状況ではありましたが,すばらしい勝利でした。
男女ともとてもよい経験ができる一日でした。

全市交流会バスケットボール部 3

画像1画像2画像3
 男子の試合もありました。テンポよくシュートが次々に決まります。
うまくパスをもらいシュート。
ドリブルをしてシュート。
第一試合を勝利しました。
子ども達のあふれる笑顔がみられました。

全市交流会バスケットボール部 2

画像1画像2画像3
 「あのシュートよかったな」
 「たくさんシュート決めたな」
 「私もがんばったで」
 「そやな」
終わってからの会話がはずんでいました。
これまでの練習の成果をしっかりとだしてくれたことと思います。

全市交流会バスケットボール部 1

画像1画像2画像3
 本日京都市小学校部活動全市交流会が西京極の体育館で行われました。女子は境谷小学校と対戦し勝利。醍醐西小学校には残念ながら負けてしまいました。
 どんどんと動きがよくなり,シュートが決まるようになっていきました。

飼育委員会

画像1画像2
職員室の朝の会話です。 
「おはようございます。飼育委員会です。飼育小屋の鍵をかしてください。」
「ご苦労さま。よろしくお願いします。」
今日も飼育当番の子ども達が来てくれました。
おかげさまでこんなにきれいになりました。もかちゃんたちも喜んでいると思います。

2年ずいきの水やり

画像1画像2画像3
 昨日も今日も2年生の当番の子ども達が水やりに来てくれました。ずいきは大きく育ってきています。

バスケットボール部

画像1画像2画像3
 バスケットボール部は明後日に全市の試合があります。
 全市の試合に向けて,本日も洛陽高校の体育館で練習を始めました。しかし,暴風警報が出たため,練習が中止となりました。午後からは安井小学校と練習試合を予定しておりましたが,残念ですが,練習試合も中止です。

水泳記録会

画像1画像2画像3
 全市水泳記録会がアクアリーナで行われました。本校からも6年生の児童が参加しました。

バスケットボール部

画像1画像2画像3
 洛陽高校の体育館ではバスケットボール部も練習をしています。洛陽高校の体育館は冷房が入っているので,とても快適な環境のもとで練習ができます。貸してもらっている洛陽高校に感謝して練習に励んでいます。

バレー部

画像1画像2画像3
 今日はバレー部も練習がありました。洛陽高校をお借りして練習をしています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp