京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up22
昨日:165
総数:433805
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

修学旅行だより27

画像1
 多賀でトイレ休憩をしました。バスではおやつタイムになっています。
 楽しい修学旅行もあと少しとなりました。子どもたちは,グループで協力したり,約束をしっかり守ったりしながら,自分たちで楽しい修学旅行にしていました。
 今のところ予定通りに学校へ到着予定です。

修学旅行だより26

画像1
 明治村出発前の集合時刻には,全てのグループが遅れることなく集合しました。
 13時55分,予定より少し早く明治村を出発出来ました。

修学旅行だより25

画像1
画像2
画像3
 人気の駄菓子屋さんです。雨は小雨が降ったり止んだりです。

修学旅行だより24

画像1
画像2
画像3
 景色を見ながら,ゆっくりといただきました。

修学旅行だより23

画像1
画像2
画像3
 明治村での昼食の様子です。

修学旅行だより22

画像1
画像2
画像3
 明治村に着きました。入った所でお土産を買いました。

修学旅行だより21

画像1
画像2
画像3
 名古屋城内の展示を見ています。

修学旅行だより20

画像1
画像2
画像3
 名古屋城に到着しています。到着した時は小雨が降っていました。空は,そんなに暗くないので,やんでくれるといいのですが…

修学旅行だより19

画像1
画像2
 朝食を食べたら,旅館の方々にお礼とお別れの挨拶をして,名古屋城に向かいます。

修学旅行だより18

画像1
画像2
画像3
 2日目の朝食の様子です。朝食はバイキング形式です。花背山の家でも体験しているので,量やバランスを考え,マナーを守って上手に取っていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp