京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up16
昨日:163
総数:433065
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

部活動合同練習バレーボール部

画像1
画像2
画像3
 部活動のバレーボール部は,朱雀第一小学校へ合同練習に行っています。
 6年生にとっては最後の対外試合になるので,思い切り楽しんでゲームをしてきてほしいと思います。

部活動合同練習バスケットボール部

画像1
画像2
画像3
 6年生は卒業前の最後の他校とのゲームになります。これまで頑張ってきたことを力いっぱい発揮してほしいと思います。

部活動合同練習バスケットボール部

画像1
画像2
画像3
 部活動のバスケットボール部は,下京区の七条第三小学校へ合同練習をしに行っています。他校も来ていて,ゲームを中心に頑張っています。

6年・市内ラリー

画像1画像2画像3
 自分たちで計画し,みんなで協力しながら行った市内ラリー。寒い日でしたが,どのグループも無事に行ってこられてよかったです。
 ご家族でも公共交通機関を使って,市内めぐり等をする機会を持っていただければ嬉しいです。きっと子どもたちの成長した姿を見ていただけるのではないかと思います。
 保護者の皆様,お弁当の準備等,ありがとうございました。

6年・市内ラリー

画像1画像2画像3
 今日は24日で,天神さんの前日で静かでした。明日25日は梅花祭で,たくさんの人でにぎわうことだと思います。

6年・市内ラリー

画像1画像2画像3
 北野天満宮には,行ったことがある子どもが多いようで,最後に行ったグループの中には,学校まで歩いて帰ってきたところもありました。

6年・市内ラリー

画像1画像2画像3
 北野天満宮の様子です。梅の花が大変美しく咲いています。

6年・市内ラリー

画像1画像2画像3
 清水寺は坂道や階段も多く,上り下りも大変です。

6年・市内ラリー

画像1画像2画像3
 清水寺の様子です。清水寺は広いので,見学するところもたくさんありますが,子どもたちはポイントを絞って見学しているようです。

6年・市内ラリー

画像1画像2画像3
 二条城の後,北野天満宮から金閣寺に来たグループの様子です。全グループがお昼ごはんを食べることになっている金閣寺か銀閣寺に到着し,次の目的地に向かっているグループもいます。
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp