京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up5
昨日:251
総数:430563
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

入学式練習 1年

画像1画像2画像3
 お迎えの言葉です。大きな声で新しい1年生に聞こえるようにしっかりと練習をしています。子犬のマーチも上手に演奏できました。

入学式練習 1年

画像1画像2画像3
 次の時間は1年生が入学式練習をしていました。
背筋をぴんと伸ばして座っています。その姿にお姉さんやお兄さんの様子がうかがえます。1年生の子ども達がすこしたのもしく見えました。

卒業式練習

画像1画像2画像3
 5年も卒業式練習をしました。大きな声でしっかりと送る言葉を言い,とてもきれいな歌声で合唱をしていました。5年生がとても頼もしく感じました。

今日の給食 3月16日(木)

画像1画像2
<今日の献立>
・麦ごはん
・牛乳
・さけのちゃんちゃん焼き
・すまし汁

さけのちゃんちゃん焼きは,スチームコンべクションオーブンを使った新献立でした。野菜(キャベツ・たまねぎ・にんじん・しめじ)を切った上に,みそだれを絡めた鮭をのせて焼きました。

今日は,3年1組がランチルーム給食でした。「鮭がやわらかくておいしいです。」「みそがきいていて,鮭も野菜もおいしいです。」「ごはんといっしょに食べるとおいしいです。」などたくさんの感想を聞かせてくれました。また食べたいと思った人は?という質問に,全員がはい!と手をあげてくれました。

卒業式練習

画像1画像2画像3
 卒業式練習が始まっています。
6年生の子ども達は卒業証書のもらい方やことば,歌の練習を体育館でおこなっています。少し緊張した様子で式練習にのぞんでいます。

掃除 2

画像1画像2画像3
 掃除が終わってスリッパをきれいに並べている子もいます。

とびばこ

画像1画像2画像3
 体育館では跳び箱の学習をしています。

サッカー

画像1画像2画像3
 6年生がサッカーの試合をしています。力強いパスやシュートをする姿が見られました。

掃除

画像1画像2画像3
 1年生のお掃除が上手になりました。

昼休み 4

画像1画像2画像3
 ブランコやフープで遊んでいる子ども達の姿も見られます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp