京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up35
昨日:165
総数:433818
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

中間休み

画像1画像2画像3
 春を感じさせる温かさです。子ども達は中間休みになると元気に運動場で遊んでいます。ドッジボールや鬼ごっこ,フープ・ブランコ,クラス遊びをしている子ども達もいました。

園芸委員会

画像1
 毎朝,園芸委員会の子ども達が学校の校門付近のお花に水やりをしてくれています。これまでの寒さに凍えていたお花達もここ数日の温かさで少し元気になってきました。

集団登校 2

画像1画像2画像3
 これまでの班長さんは一番後ろで見守っています。
 そして,多くの地域の方や警察の方も子ども達が安全に登校できるように見守ってくださっています。
 これまでの班長さん1年間ありがとう。そして,地域の皆様保護者の皆様いつもありがとうございます。

集団登校

画像1画像2画像3
 先週の町別児童会で新班長が決まりました。
 今週からは新班長が先頭で集団登校をしています。
 ちゃんと並んでいるかな,歩く速さや速くないかなと何度か振り返りながら歩いています。

感謝のつどい 2

画像1画像2画像3
 今年一年間を振り返って,本当にお世話になりました。

1・2年生の昔遊び,3年生の華道教室,4年生の書道教室,5年生の茶道教室,
2年生のずいきを育て収穫する学習もありました。

避難訓練や自転車教室,地域やPTAや学校の行事,夜のパトロールなど書ききれませんが,朱八校の子ども達を見守り,育てていただきました。

感謝の気持ちを込めて歌やことばをお伝えしました。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。

感謝のつどい 1

画像1画像2画像3
 1年間お世話になったPTAや地域の皆さんに感謝の気持ちを伝える「感謝のつどい」を行いました。
 地域の皆様方には,安全に登下校できるように夏の暑い日や冬の寒い日,雨の日にも交通量の多い所に立ち,見守り,声掛けをしていただきました。

町別児童会

画像1画像2画像3
本年度最後の町別児童会がありました。
これまでの班長さん・副班長さんありがとうございました。
今日の町別児童会では,来年の班長さんや副班長さんを選出しました。そして,新しく入ってくる新1年生にメッセージと集団登校の集合場所や時刻を書いたカードを作成しました。

地域委員さんにはこの一年お世話になりありがとうございました。

部活動

画像1画像2画像3
筝曲部の発表会

中間休みに筝曲部が発表会を行いました。
♪花筏
♪さくら舞曲
この2曲を演奏しました。
1年間で上手に演奏できるようになりました。

参観日 3年

画像1画像2画像3
人間校宝認定式
お友達のちょっとしたすてきな行動や頑張ったこと,あたたかい行動などを見つけて表彰しました。

参観日 1年

画像1画像2画像3
「きれいなからだ」
汚れやすいとことを知って,きれいにする方法をみんなで考えました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp