京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up10
昨日:251
総数:430568
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

6年 体育 2

画像1
画像2
画像3
 これまで,6年生はたてわり班長として,登校班長として,また,委員会活動でも学校のリーダーとして本当によく頑張ってくれたました。運動会でも,運動会を支える係活動も頑張り,そして,演技もみんなで力を合わせ頑張ってきました。

 保護者の皆様,日曜日の運動会ではたくさんの頑張る姿が見られることと思います。どうぞ,全校の子ども達への温かい応援をよろしくお願い致します。

6年 体育

画像1
画像2
画像3
「Heart & Soul」組体操
6年生も最後の練習なので気合が入ります。

5年 体育

画像1
画像2
画像3
「Go 5 きのこ大争奪戦」〜騎馬戦〜
5年生も最後の練習です。毎回勝つチームが違います。日曜日の運動会本番はどうでしょうか。それぞれ作戦を練って日曜日の最後の戦いに臨みます。

1年 体育

画像1画像2画像3
 「いきをあわせて なかよしリレー」
二人で協力し、ボールを運びます。しっかりと二人がいきを合わさないと,ボールが落ちてしまいます。

4年 体育

画像1
画像2
画像3
「エブリバディ ええじゃないか」
鳴子をつかって軽快に踊っています。音楽に合わせて,気持ちを合わせて,心を合わせて。

低学年リレー練習

画像1画像2画像3
 低学年の選択競技のリレーです。赤が勝ったり白が勝ったりしています。

2年 体育

画像1
画像2
画像3
「夢に向かって ジャンプ」
元気パワーがあふれる演技です。当日も力いっぱい踊ってくれることと思います。楽しみですね。

3年 体育

画像1
画像2
画像3
「メダルを目指して」
最後の練習です。子ども達は上手にフープをくぐって,ボールを運んでいます。

保健委員会

画像1
画像2
 児童朝会では,保健委員会の発表もありました。保健委員会では,けがをする場所を先生方に尋ねたところ「運動場」「廊下」「スロープ」「教室」が多いことがわかりました。また,それぞれの先生に体を丈夫にするために何をたべているかや好きな野菜・嫌いな野菜,風邪の予防のために食べているものなどを取材し,発表してくれました。

児童会

画像1
画像2
画像3
 昨日は児童朝会がありました。児童会より,今月の児童目標は「きちっとそうじをしよう」です。火曜日と木曜日にそうじ対決があるので,みんなで学校をきれいにしましょう。といった話がありました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/18 11月24日 午後                       就学時健康診断
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp