京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up48
昨日:165
総数:433831
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

6年体育

画像1画像2
それぞれの学年で運動会練習が始まっています。6年生の組体操の練習です。

部活動

画像1画像2
駅伝部の練習の様子です。頑張って走っています。

月曜日の部活動 3

画像1
画像2
 筝曲部です。
今は花筏を練習しています。

月曜日の部活動 2

画像1
画像2
画像3
 バスケットボール部
練習をしたり試合をしたりしています。子ども達は1週間に1回の練習を楽しみにしています。

月曜日の部活動 1

画像1
画像2
画像3
 陸上部です。
4年生と5年生が走りこんだり,ゲームをして楽しんだりしています。

後期始業式

画像1
画像2
画像3
本日から後期がスタートしました。
校長先生から,「めあてをもって後期をがばること」「友だちと協力して活動すること」という2つのお話がありました。もうすぐ運動会です。後期もさらに成長できるように目標をもってがんばってほしいと思います。後期始業式のあとには,教育実習生のあいさつと,委員会からのお話がありました。

放課後まなび教室

画像1
画像2
画像3
 その後,それぞれが自分の学習をしました。計算ドリルを学習している子,漢字の学習をしている子,自分で学習を進めています。

放課後まなび教室 後期開講式

画像1
 放課後まなび教室でも今日が2年生から6年生までの後期の開講式でした。先生から「明日から1年生が入ってきます。1年生のお手本となるようにしましょう。」などのお話がありました。

給食掲示板

画像1
 9月の給食を紹介しています。

1年 国語

画像1画像2
 今日から後期がスタートしました。
 「一つたたくとこぶたが一ぴき,二つたたくと・・・」
 教室はこぶたでいっぱいになっていきます。
 大きな声でしっかりと音読ができていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/27 11月24日 午後                       就学時健康診断
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp